なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う水曜の明るくチャブイ空

 隙間風にざぶいなぁと気がついたら5時半だったのでぇ、
ラッキーでストーブ・湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
室内干しをストーブ前に移動させてから、又炬燵で2度寝へぇ・・・。

直ぐにガタゴト音がしてカカチャン起動してたのでぇ、
ずいぶん早いんだなと思って、時間を確認したらあら何とぉ、
もう7時になってたのかと、眠気と一緒に起き出すことにぃ。

早めに点けてたストーブのお陰で、居間はやや暖まってたのでぇ、
ストーブ前の洗濯物を点検してから珈琲準備へぇ。

ちょっと居間から出てみたらガッツリ冷え込んでるんでないのぉ。
オーブンに食パンが入る音でドリップスタートだぞなぁ。
早めに明るくなってくれてるので、良い事ありそう気分でぇ、
濃い目の珈琲を蒸らし始めて、広がる香りに気分上々だものぉ。

トマトが出現したので、そろそろ厚切りトーストも厳然化するだろうからぁ、
熱々で仕上げた自信作造をカップに満たして、エネルギ茶事を楽しもうじゃ~ん。

ストーブを点けてるのに中々思い通りには暖まらないもんだなぁ。
炬燵の中の足とカップを持つ手は熱々だけど、それ以外はヒンヤリコンなのでぇ、
余計にチャブく感じるのかもねぇ、とは言え居間から出るととんでもなくぅ、
冷え込んでるわけなんだけどねぇ・・・。

何だかんだでかかちゃんが出動時間が近づいて準備開始ぃ。
雪にならないだけでもありがたや~んで、ガッツリ冷えてる空の下を、
今日も元気に笑顔探しに出発ーぅ。
行ってけらっせぇ気を付けてばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~・。

(’(エ)’;)ほんじゃば良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩きだすべねぇ。
どーんな出会いが待っててくれるのかなァ。

皆様の1日が素敵な笑顔とともにありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ