なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう火曜の空

 昨日も遅くなったので炬燵で迎えたチャブイ朝ァ。
ちょこっと早めに起きてストーブ‥湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
ついでに室内干しの洗濯物をストーブ前に移動ぉ。

お湯が湧くまでストーブ前でしばし暖取りをしてたらぁ、
睡魔がじんわりやってきたので、このまま二度寝するほど時間は無いのでぇ、
取り敢えず動き出すことにして、珈琲準備だけしとくかぁ・。

そうだかかちゃんが起動してくる前に、紅茶を飲んで暖まろうっとぉ。
今日は曇りの始まりなので、きっちりチャブイもんなぁ。
日本海側が凄い積雪になってるようで、鳥取なんかは自衛隊にぃ、
出動要請をするくらい大変な事になってるらしいんだなぁ。

車が50台以上が道路上で立ち往生してるらしいのでぇ、
早く抜け出せますようにと願うばかりですぅ(o(ェ)o)人。

いつもの起床時間になったら、ガタガタ音と共にかかちゃんがぁ、
起動してきたので、ほいだばぁドリップ開始だべなぁ。

早めにストーブを点けてたけど、中々暖かくなってこないのはぁ、
でがきてるからだろうからだよなぁ。

さぁオーブンに食パンが入った音がしたのでぇ、
丁寧にドリップしてあげようじゃないのぉ。
香り満タンで仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しもうっとぉ。

でぃは曇りの始まりの火曜物語はどんな出会いが待ってるんだべかぁ。
わくわくで感謝と一緒に歩いていこうぉ。
皆様の1日が素敵な笑顔と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ