読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う明るい月曜の空

 朝ちゃぶくて5時半に一度起きて居間のストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
又炬燵に潜り直してから二度寝へぇ・・・。

直ぐに夢を見始めたと思ったら、ガタガタ音がてると思ったらもう7時になってたぁ。
かかちゃんお起動音で夢を断ち切り睡魔と一緒に起き出すことにぃ・・・。

ストーブを点けてて良かったな、さぶさに震えない始まりだよぉ。
今度は湯沸かし、TVと(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
婆様は熟睡もなかなので、着替えを促しながら、室内干しをストーブ前に移動ぉ。

施設に戻る時間がいつもより早いので、先ずは持たせる着替えのバッグを、
縁台に靴と一緒に準備してから、珈琲準備を開始するべっかなぁ。

婆様の朝食が並んだところで、朝の薬と生姜湯もしっかりセットしてあげたらぁ、
ドリップ開始するべがなぁ・・。

バタンと昨夜焼き上げてた食パンがオーブンに入ったのでぇ、
ドリップの蒸らしをしっかりさせてから、少しずつお湯を注ぎ入れて良い香りにぃ、
こりゃぁ外もしっかり明るいし、良い事ありそう気分上場でドリップ完成ぃ。

香り満タンで抽出できた自信作造をカップに満たしたらエネルギー装填で~ぃ。

昨日パンを作成するので、いつもの手順ですんなり準備して、パン焼き器にを(=^‥^=)σ【起動】、
しばらくして捏ねの終了ブザーで見に行ったら、何かごちゃごちゃ言ってると思ったらァ、
捏ねる時用の羽を取り付けるのを忘れたらしく、当然ただ芯棒が廻ってただけの時間経過だけだったぁ。

気を取り直してもう一度セットし直して再度(=^‥^=)σ【恩】・・。
そんな訳で焼きあがりは12時を過ぎてたので、念入りに作った力作食パンなのでぇ、
しからば心して感謝とともに頂くことにと相成りましたぁ・・・。

なーんてこと話しながら美味しく珈琲隊務を済ませたら、徐々に出動準備を始めるかかちゃん。
今日は婆様も施設の迎えが30分後なので、しっかり送り出さないとねぇ。

身支度も出来て最後のマフラーを巻きつけてたら、笑顔探しにいざ出陣でござるぅ。
気を付けてねぇ行ってらへぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

婆様は安心で食後の熟睡モードになろうと横になったところにぃ、
山梨の姉ちゃんから様子伺いの電話が入って、楽しそうに話してたたんだけどぉ、
そろそろ出掛ける準備の時間になったので、さぶくないように厚手のカーディガンとぉ、
上着を着せて縁台に連れ出した所に迎えの車到着で、車椅子に座らせて頂いたらぁ、
お願いしまーす<(=^‥^=) >と無事送り出せましたのすぅ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日に感謝と一緒に歩き出そう!。
月曜物語はどんな出会いが待っているのかなぁ。
皆様の週始めがスムーズにいつもの流れとなりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ