読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはようさびい木曜の曇り空

 吸い込む空気が冷たくて目が冷めちゃった曇りの朝ァ。
まだ30分前だけど早く居間を暖めたほうが良いかなと起き出すことにぃ。

今に降りてく途中で今日は天気が崩れるって言ってたからなぁ・・・。
それで曇りだからきりきりとちゃぶさが増して感じるんだものなぁ。

居間のストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】させたらァ、
室内干しをストーブ前に移動させて、お湯が湧くまでしばらくはァ、
達磨スタンバイで暖取りだべぇ。

ガタゴト音がしてるけど確かかかちゃんは昼出なはずだけどぉ・・・。
あらやっぱすかかちゃんが又急遽仕事になったと、いつも通りの時間で起動してきたのだぁ。
インフルで代行して欲しいという事らしいんだなぁ。

ほならば珈琲準備を始めようじゃないのぉ。
何か曇りの始まりは久振りなので、余計にちゃぶさが染み込んでくる感じだなぁ。
ストーブから炬燵に引き込んでるパイプで炬燵の中は熱々だけどぉ、
出てる手や背中が益々ひんやり感じるんだろうなぁ。

熱々で仕上げた香り満タン自信作造をカップに満たしてぇ。
厚切りトーストでエネルギー茶事を楽しもうぉ。

天気予報だと曇りなだけで雨にはならなさそうなのでぇ、
一先ずは大丈夫でいがべなぁ・・・。

今日も部屋が暖まらない前にかかちゃんが出動準備開始だすぅ。
曇りのきりきり冷えた空間の中を元気に笑顔探しに出発〰っ。
行ってらっへぇばあぃばぃ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

午後になったら婆様のケアーマネージャーさんが来月の予定表を、
持ってきて下さるので、御苦労様珈琲を出してあげようぉ。


さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どんな出会いが待ってるのかなぁ・・・。

皆様の1日が素敵な笑顔と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ