読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う火曜のチャブイ空

 うー(’(エ)’;)今日もチャブイ朝の始まりだぁ。

ガタゴト音がしてると思ったら、かかちゃんが起動してきてたんだよぉ。
今日は急遽仕事になったんだと言うので、それならと(o(ェ)o)も急いで起床ぉ。

まだ頭は半分睡魔の誘惑に誘われながら、珈琲準備しなきゃと思いながらァ、
室内干しをストーブ前に移動してたら、バタンとオーブンに食パンが入った音がぁ。

そうだドリップスタートしなきゃで、ドリッパーに珈琲の粉を入れるつもりがァ、
カップを暖めてるお湯の中に投入、あじゃ~(ii´(エ)`)ノ何てこったぁ。
勿体無いのでそれをドリッパーに戻してから、一旦カップを洗ってきてとぉ、
がー∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ もうじれったいじゃないのぉ・・。

何とかいつもの蒸らしに入って一息だけど、眠かったからしょうがないやぁ、
まぁこんな事もあるわいなと自分を宥めながら、熱々で仕上げたドタバタ珈琲を、
カップに満たしてエネルギー茶事を楽しむべさぁ。

外は陽射しがしっかりしてきたので、心地よくなってくれるかなぁ。
今日の予定は灯油を買ってくるんだったなぁ・・。

美味しく珈琲隊務を済ませたらカカちゃんの出動時間なのでぇ、
ついでにこの前掃除して出た燃えないゴミを出してくることにぃ。
外はガッツリ冷えてるので、車のフロントが真っ白く凍っていたので、
ワイパーしながら解氷剤をスプレーしたけどぉ、
溶けては凍るを繰り返すだけで中々視界がハッキリしなかったけどぉ、
何とか集積所に置いてきたけど、ざぁぶいったらありゃしない。

でも陽射しが当たってくれると暖かいので、心地よい一日になってくれそうだよぉ。
さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒に歩きだすことにしようじゃないのぉ。
明るい陽射しが良い事ありそうな予感を感じさせてくれますのよねぇ。

皆様の一日が素敵な一日になりますようにぃ
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ