なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

明るい月曜冷えてる空

 寒波が来てるからか昨日からきんきんに冷えてる始まりだすぅ。

朝はいつもどおりの時間で始まったけど、婆様は熟睡してたのでぇ、
着替えを促すために部屋に入って、室内干しをストーブ前に移動させたけどぉ、
いつもなら起きるはずなのに、グースカ熟睡もなかぁ・・。

カカちゃんも起動してきたらしく、朝食準備を始めてたのでぇ、
婆様の掛け布団を畳み始めてたら、起きてくれたので着替えを促してからぁ、
珈琲準備を始めようっとぉ。

土曜日に咳をコンコンしながら施設から帰還してきたけどぉ、
徐々に咳は治まってきたし食欲もあるので大丈夫かなとぉ・・。

かかちゃんが出動してから1時間遅れで婆様も施設の迎えの車にぃ、
乗せて頂いて無事に戻っていきましたぁ。

朝の着替えの洗濯やら部屋の掃除をすませたらぁ施設からの電話でぇ、
鼻水が出てるみたいなので、幸い明日が施設の往診の日なのでぇ、
診察を受けさせても良いかという連絡でしたので、お願いしときましたぁ。

鼻水になったのなら、治り始めてる症状だから大丈夫だよねぇ。
今週も月曜の始まりもが過ぎてしまえば、すんなりスタートだったんだなぁ。

窓越しの陽射しで婆様の部屋はポカポカなので、換気しようかと窓を開けたらぁ、
外はきっちり気温が低いのでちょと換気は無理かなぁ・・。

でぃは良い事だらけの月曜物語を感謝と一緒に歩いていこうじゃないのぉ。
どんな出会いが待ってるんだろうかなぁ・・。

皆様の月曜の滑り出しが笑顔の一日にスムーズに始まりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ