なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

ちゃぶちゃぶの夜

 明るい陽射しの一日だったけどキッチリ冷えてたけどぉ、
窓越しの陽射しはポカポカですたから、婆様の部屋は日当たりが良いのでぇ、
快適空間だったんだすよぉ。

朝食抜いてからのお昼だったので、お腹が空きっ腹ペコだったのでぇ、
味噌煮込みウドンをカカちゃんにだしてぇ、おなじスープで婆様と(o(ェ)o)はらーめんでぇ、
もう何をタベても美味しい状態で楽しんだのすぅ。

午後はいつもならウトウトとうたた寝対夢でも、やけにさぶくてしっかり寝れなかったものなぁ。
途中でキョロキョロ隙間風を探してしまったものなぁ。(まぁあちこち隙間だらけだけどぉ)。

婆様はいつもより風邪っぽいせいか、つぶやきが少なく熟睡時間が長いのよねぇ。
いつもなら途中で起きて「何か食べたい・喉乾いたぁ」とか言うのに無言で寝てたんだなぁ。

三時のおやつで生姜湯とチョコを2個食べさせたら、もう一個下さいと言うのでぇ、
もう一つを渡したら美味しそうに食べたら、しっかりまた熟睡モードにぃ。

晩餐の時間にが近づいてどうしようかと末っ小僧と立ち上がりぃ、
ごちゃごちゃ言い合いながら何が出来るのかなとぉ、
こちらは乾杯準備で発泡酒の味見をしておくかぁ・・・。

人参とキノコ炒めと納豆それに長芋のお好み焼きとパンピザを、
ご飯で頂くという中々驚き桃の木山陽の木という思い切ったメニューじゃないのぉ。
お好み焼きとご飯はまだしも、厚切りのパンピザまで出現すると何となくねぇ・・。
(o(ェ)o)はご飯が無いから一応ピザパンも少し頂いたけどぉ、
このメニューは末っ小僧の勢いから来たものなのなんだろうなぁ。

ストーブ点けてる居間から出ると、キリキリざぶいのは明日も続くのかなぁ。
でも雪にならないだけでも本当に
ありがたやなのですぅ。

明日は9時15分に迎えが来てくれると施設から連絡が来たのでぇ、
間に合う用に準備をしてお送り出そうっとなぁ。
婆様は調子が良くなってきたみたいで、呟き始めたら止まらないみたいだからぁ、
今晩すんなり寝てくれたら良いんだけどねぇ。

今日も良い事だらけの日曜物語を感謝で終了の乾杯だべすぅ。
婆様も元気になったみたいで、お陰様に感謝で御座リマするぅ。

皆様の日曜は如何過ごされましたかァ?。
来週も素敵な笑顔の毎日で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ