整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう明るい日曜のさぶい空

 予報通り明るいけど冷え込んでる朝の始まりぃ。
婆様の様子伺いで、居間の炬燵で迎えたので、いつもの起きる時間よりぃ、
1時間早めにストーブ・湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。

まだ婆様の部屋にセットしてある、室内干しの洗濯物の移動はァ、
後にすることにして、もいちど寝ることにしてぇ・・。

いつもの起床時間の7時になったので、静かに隣の婆様の部屋を覗いたらァ、
まだしっかり熟睡のモナカだったので、室内干しをストーブ前に移動ぉ・・・。
1時間程度だと室温がまだまだ上がってこないなぁ・・・。

きっとかかちゃんは休日モードでゆっくりスタートだろうからぁ、
先ずは紅茶でも飲んでストーブ前でしばし暖まりながら達磨スタンバイっすぅ。

婆様を起こさないように、TVの音は消したままで(=^‥^=)σ【恩】・・・。
一息したら婆様のご飯準備を始めることにしよっかなぁ。

珍しく8時過ぎても、しっかり寝てるみたいなので風邪っぽいからなんだろうなぁ。
起きたら直ぐに食べれるようにと朝食を作り始めてたらァ、
少ししたらコンコン咳をしながら起動してきたので、ほならば先ずは生姜湯を出してぇ、
朝食準備を進めようじゃないのぉ。
出来上がった朝食を前にありがたい何と素晴らしいと言いながら食べ始めたのでぇ、
良かったぁ風邪っぽくても、食欲はあるみたいなので、ありガタやんですぅ。

いつもなら珈琲準備といきたいけど、まーだ様子を見るかぁ・・。
お腹空いたなぁ・・、ココでじっと堪えてかかチャンの起動を待つことにするで御座るぅ。

何度か強烈な空腹感を厚切りトーストで一緒に珈琲対夢が待ってるぞとぉ、
やり過ごして待つことようやく10時過ぎたらガタゴト起動音がしてきたのでぇ、
珈琲準備を始めることにぃ・・・。

「ごめーん今日は食パン切れてるから、朝食は無しで良い?」だってぇ・・、
あじゃ~(ii´(エ)`)ノたはは~~今まで待ってたのは何なのじゃ〰。
それなら蕎麦でも食べてるんだったわぃと思いながらァ、
笑顔で良いよー大丈夫とドリップ開始ぃ・・・・。
てなこって朝は紅茶2杯と珈琲で朝食ですたぁ・・。

お昼は煮込みうどんで婆様は素麺にしてっと・・・お腹空いたなぁ。

さぁ今日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
外は明るい陽射しなので皆さんはお出かけ日和になるのかなぁ。
楽しい休日をお過ごしくださりませぇ。
お昼の準備を始めようじゃないのぉ、・・。