なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ明るい土曜の空

 予報では冷え込む始まりなると言ってたのでぇ、
昨夜から冷え込み始めてたので、朝早めに居間を暖めたいのでぇ、
炬燵にもぐり込んで寝ることにしたんだすなァ。

さぶくて目が覚めたら6時半だったので、丁度いいタイミングかなとぉ、
起きてストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】扠せてっとぉ、
ついでに室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させてからぁ、
お湯が湧くまで炬燵でウトウト・・。

お腹空いたなぁ・、先ずはウーロン茶で暖まろうかなぁ。
洗濯物を吊るし直しては、乾いた物から仕上げの炬燵へポィポィ。
炬燵の中でひっくり返しては仕上がった順番に畳んでたらぁ、
睡魔もいつの間にか治まったのすぅ。

録画してたUFO番組を見ながらパソを(=^‥^=)σ【嬉動】。
陽射しがしっかりしてきたので、心地よくなってくれっかなぁ。
今日は婆様が3時過ぎに帰還するだろうからぁ、
それまでに部屋の準備をしとけば良いんだよなぁ。

お昼は味噌タンメンの予定なので、出汁を取り始めて置こうかなぁ。
次は紅茶を楽しもうかなぁと立ち上がったところにぃ、
ガタゴト起動音がしてきたぞなぁ。
ヽ(・(ェ)・)ノノやったぁ~かかちゃんが作動しだしたんだろうからぁ、
珈琲準備に切り替えて、お腹空いてたので待ってましたぁ。
はぁ〰いかったなやぁ。

でぃは本日も良い事だらけの土曜物語を、感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
どんな出会いの場面が待ってるんだべっかぁ。

皆の週末が笑顔で満たされた一日となりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。