なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうでんすぅ

 朝は冷え込んでたけど陽射しもだんだんしっかりしてくれたのでぇ、

日中は心地良く過ごせたので、ありがたやーんで御座いやしたぁ。
お昼はカレーラーメンにして旨旨で終了したので、3時過ぎると小腹が空いてくるのがぁ、
気持ちいいんだなぁ・・。

5時半過ぎたら乾杯準備で、チコっと発泡酒を味見するとじわ~っと染み込んでくるんだなぁ。
ところで発泡酒とビールって泡の音が違うんだねぇって、今頃気が付いたよぉ・・。
今まではプシュッと開けたら直ぐ飲んじゃってたから、泡の音なんて気にしてなかったからねぇ。
正月でビールを注いだ時にCMと同じ音がしてたもんなぁ。

発泡酒は泡が立たないから音もしないし香りもねぇ・・、ホップって大事なんだねぇ。
ガバガバ飲まなくなったので、ようやく音や香りに気が付いたんよぉ。

カカちゃんも無事帰還してきたので、ご苦労さん珈琲を出して干し芋で一息していただいてぇ、
その間に酎ハイに替えて、お腹空いたので落花生をポリポリしながら3杯飲んだら酔っちゃったぁ。
ご飯前に眠くなってきたので、玄米茶に替えてぇ・・・。
今日はもう飲めないから寝る前に珈琲楽しんだら終わりかなぁ。

8時になって晩餐は何になるのかなぁ今から準備するみたいだけどぉ、
落花生と酎ハイで腹八分かなぁ、いつものようにおかずを少しで良いことにしようぉ。
末っ小僧と二人であーだこーだ言いながら、準備してるけど晩餐は9時過ぎかなぁ。

お風呂を済ませて、洗濯を室内干しにしたら12時過ぎだろうからぁ、
又炬燵に寝たいかなぁ。

ホょ、何と晩餐はアサリのクリームパスにしてくれたんでないのぉ・・。
食べれないとは思ってたけど味見だけでもと、食べ始めたらあまりの美味しにぃ、
ペロリと1人前をついつい食べっちゃったのさぁ
生クリームは使わずに、生協の濃い牛乳で作ってくれたのも、良かったのかなぁ。
いくらでも食べれそうな感じなんだもん。(落花生を食べ過ぎなきゃ良かったなぁ)

でぃは良い事だらけの木曜物語も無事終了でーすぅ。
皆様の頑張った一日の笑顔に御苦労様の乾杯〰ぃ。

明日も素敵な1日が待ってるだろうから、ワクワクで進んでいこうよねぇ・。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ