なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい木曜の空

 昨日もついついYouTubeで集めるたマントラ・真言祝詞を分別してたらァ、
3時になっちゃったので、外を走る新聞配達のバイクの音がしたのでぇ、
こりゃ2階に上がるほどでもないかと又もや炬燵で寝ることにしたのっすぅ。

しかし寝ようかと思うとこんなに冷えてたのかと、マスクして肩周りにジャケット、
頭にはジャージを被って、聞き流し用の編集したてYouTubeを流しながらァ、
夢の中へと落ちていくぅ・・・。

ところがどっこい、そんなに簡単に寝れないんだなァ。
緑茶を飲みながら編集してたので、半覚醒状態のままで5時頃になったのでぇ、
一旦起きてストーブ作動させて、室内干しをストーブ前にセットしたら一安心でぇ、
又炬燵に入り込んだらァ、今度はすんなり眠れたみたいで夢を見てたからねぇ。

ギョギョもしかして夢を見てるってことは寝すぎのパターンだなとぉ、
夢を見てたのに気が付いたので、ストーリーを途中で中断させて起きたらぁ、
7時5分前だったので、⌒(=^‥^=)⌒せーふ・・、良かったぁ間に合ったべなぁ。

いつもの流れで湯沸かしと・TVを点けて、ストーブ前に吊るしてた洗濯物を、
吊るし直してたら、カカチャン起動してきたので、珈琲準備を始めるかぁ。

外は徐々に明るくなり始めてるので、今日も心地良い一日になってくれるのかなぁ。
TVの予報では日本海側が今年一番の寒波襲来って言ってたので、雪がガンガン降ってる映像がぁ、
あちこち映しだされてたんだけど穏便に済んで欲しいよねぇ・・・。

熱々で香り満タンで仕上がった自信作造をカップに満たして、厚切りトーストでぇ、
エネルギー茶事を楽しもうじゃ~ん。
しかし中々部屋が暖まってこないんだよなぁ。

さぁ今日も良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒に歩いていくべねぇ。
どんな出会いが待っててくれるんだべかぁ。

皆様の一日が笑顔に包まれた時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ