なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは雨の月曜

 昨夜から降り続いてる雨は朝になってようやく弱まってきたとこだすぅ。

夜12時半に室内干しをセットするために、ハンガーに吊るしてたらァ、
婆様が起き出して昼の12時なのかと言いながら炬燵に座ろうとするのでぇ、
「夜の12時だから寝てて良いんだよ」と伝えて一旦寝たみたいだったけどぉ、
しばらくブツブツ呟いてたけど、3時頃に気がついたらタイミングなのかァ、
また呟いてたんだなぁ・・。

明け方一旦気が付いたけど、まだ暗いからもう少し寝れるからと又眠りに落ちてぇ、
ガタゴトの音で目覚めたら雨で暗かったのか、かかちゃんが起動してきてたのさぁ。

急いで起きてストーブ(=^‥^=)σ【恩】してから、熟睡中の婆様を起こして着替えを促してぇ、
洗濯物をストーブ前にセットしてから、雨模様の外を気にしながら珈琲準備へぇ・・・。

着替えに手間取ってるので手伝ってたら、朝食が並んだので定位置に座って食べ始めたのでぇ、
ほんじゃばドリップ開始しようっかなぁ・・。
雨は相変わらず一定に降ってるようなので、婆様が出る頃は大丈夫かなぁ・・。

さぁ熱々で香り豊かに仕上がった珈琲を、カップに満たしたらぁ、
エネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

何となく時間が気になりながらの珈琲隊務も美味しく済ませたらァ、
かかちゃんは出動準備を始めたので、婆様の準備もついでに始めたんだけどぉ、
雨はまだ降ってるのでカッパを着て自転車に乗って元気に笑顔探しに出発〰ぅ。
気を付けてねぇばいばいさぁ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

婆様は食後の休憩で熟睡モードなので、15分前に起こして生姜湯飲ませてぇ、
時間前に折り畳みベッドに座らせておいて、朝の着替えを洗濯回して置こうっとなぁ。

時間通りに施設の迎えが来てくれた頃は、シト雨に弱まってくれたのでぇ、
濡れないで施設の車椅子に乗ったまま車の中に合体されてったぞなぁ。
今週もお願いしますぅ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

何とか無事送り出せたので、ようやく(’(エ)’;)ほっと一安心だべなぁ。

でぃは今週も良い事だらけの毎日に向かって感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
本日の月曜物語はどんな出会いが待ってるのかなぁ。

皆様は最後の連休かなぁ、わくわく楽しい1日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ