整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おっはよう土曜のチャブイ空

 明るい始まりだけどしっかり冷え込んでる朝だょ。
昨日は暗記用の真言を選び直して、アイホンに取り込んでたらァ、
3時過ぎちゃって、近所を廻る新聞配達のバイクの音がしてたなぁ。

そんなんで今更ちゃぶい中、2階に上がって冷たい布団に入るのもなとぉ、
居間の炬燵に潜り込んで寝ることにしたっすぅ。

今日はカカチャンはいつも通りの時間で仕事に出るみたいなのでぇ、
ストーブも直ぐに点けれるしねぇ。
何〰て起きたのはガタゴトかかちゃんの起動音がしたのに、気がついたからなのでぇ、
1時間早くストーブを点ける予定がァ・・・。

急いで起きてストーブ・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させて、室内干し点検へぇ。
あじゃー乾燥機も冷えてるからか、霜取り機能が何度も繰り返すのでぇ、
全然乾燥に向かうことなく、しっかり湿気ったままだったのよねぇ。

そいつをごっそりストーブ前に移動させて、セットしたら珈琲準備だべさぁ。
しっかしストーブの温風の出口は熱いのに室温が全然上がってこないんだなぁ。
時間が経たないとしょうがないんだろうけど、ちゃぶいんだもん。

吊した洗濯物の隙間から出る熱風に、身体を当ててはドリップ準備ぃ。
寝不足したせいか凄くお腹が空いてるのでぇ、トマトスライスが出現したのはぁ、
ありがたきかなぁなので御座んすぅ。

香り満タンで仕上げた熱々珈琲をカップに満たしたらエネルギー茶事開始でぃ。
炬燵の中の足とカップを持つ手は熱熱なのに、室温はキリリと冷えたままなのでぇ、
背中がじゃぶ〰〰ぃ、かかちゃんが出動前に少しでも室温が上がってくれたらいいなぁ。

そうはイカの金五郎って訳で、室温が上がらないままの中出動準備に入ってぇ、
しっかり防寒の身支度をしたら、冷え込んでる空の下を笑顔探しに出動ですぅ。
行ってラへぇ、気を付けてけら〰ぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

3時近くに帰還するので、婆様が施設から戻ってくるのと重なってもいいようにぃ、
先に食べててねと言ってたけど、味噌タンメンの予定なのでぇ準備だけしとこうかァ。

さぁ今日も良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
どんな出会いが待ってるんだろうかぁ。
皆様の連休がワクワクの愉快な時を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ