なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 今日から仕事始めのかかちゃんは昼出だったけど、
それでも何時も通りに珈琲隊務を済ませたのでぇ、
少しは徐々に日常の流れのシュミレーションになったかなぁ。

お昼は早めに熱々の坦々ウドンにしてあげたのでぇ、
しっかりエネルギー補充してから、香り珈琲隊務を済ませてからぁ、
元気に笑顔探しに出動してったぞなぁ。

午後に洗濯物を取り入れてから、買い物に出て珈琲用のミルクとぉ、
冷凍ウドンをゲットしてきたんだもんねぇ。
秋田の兄ちゃんの子供が結婚したらしく新しい名字で年賀状が届いたのでぇ、
年明けから嬉しいお知らせで御座んすたぁ。

4時から買い物に出たので、陽も落ち始めてたのでちゃぶかったべなぁ・。
買い物から帰還してストーブの灯油の補充を思い出したのでぇ、
チャブイ玄関で補充してから、先ずはストーブ前で暖取り達磨でぇ、
しばらくスタンバイしながら紅茶対夢で一息ぃ・・・。
お昼の蕎麦が少な目だったので、お腹空いてきたなぁ。


身体も暖まってきたので、もう少ししたら乾杯準備しようかなぁ。
かかちゃんが帰還したら珈琲を淹れてあげることにしてぇ、
お先に発泡酒のお毒味をさせて頂こうかいなぁ。

ちびちびお毒味をし始めたら、玄関が開く音がしたのでぇ、
無事カカチャン帰還したらしいので、ほいだらばぁご苦労さん珈琲を、
淹れてあげようかと、ドリップ準備をしてたらぁ、
今日の晩餐は生姜焼きとトマトスープで良いかなってぇ、
言ってくれたので勿論何でも御座れだよーんで、即決で~ぃ。

ヽ(・(ェ)・)ノノやったぁ~ひさぶりの生姜焼きか楽しみだなぁ・。
美味しく珈琲を飲んだら早速晩餐準備で仕込み開始でーす。

皆様の一日はどんな1日だったんだしょうかぁ。
頑張った皆の笑顔と一緒に御苦労様の乾杯だすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコーン。