整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う木曜の明るい空

 正月は何だかんだで炬燵で寝ることが続いたけどぉ、
昨晩はひさぶり布団で寝ることにしてみたらぁ、
思いっきり寝れたぁ~って感じの朝で御座んすたぁ。

ぬくぬくの布団の中で目覚めたら、冷え冷えの空気が起床時間を、
後少しもう少しと中々決断できずに起き出せない始まりぃ。

ゴミ出しの日なので、流石に起きて動き出さないとなと起床。
ストーブ‥湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させえたらァ、
外が早くから明るいので、室内干しを外に並べてスッキリでぃ。

さぁ今度はゴミ出しに行くぞと、身支度して外に出たらぁ、
キリキリと冷えがじわじわ取り囲んでくる中、手早く済まそうと自転車でぇ・・。
ハンドル握る手が痛くなってきたので、急いで居間にストーブ前に戻りぃ、
しばし達磨になって暖取りスタンバイ・・。

かかちゃんは昼出なのでゆっくりスタートかなと思ってたらぁ、
ゴトゴト起動してきたので、ほならば珈琲準備をするかいなぁ・・。

初仕事の朝一珈琲なので新しい袋を開けて淹れてあげようっとぉ。
じっくり蒸らして香を抽出したら、これぞ自信作造の作品を、
カップに満たして、スライストマトに厚切りトーストでぇ、
珈琲隊務を楽しもうじゃないのぉ。

丁度珈琲ミルクが切れたので、後で買い物に出ることにするべっかなぁ。
昼出のかかちゃんには、熱々のウドンの坦々つけ麺にすることにしてぇ、
(o(ェ)o)定番のカレー蕎麦にしようっとなぁ。

でぃーは今日も良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
どんな出会いが待ってるんだべっかぁ・・・。

皆様の一日が素敵な笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッなりぃー