読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう2日の明るい空

 今日は婆様が9時に施設に戻る日なので、いつものように居間の炬燵で寝てればァ、
早めに起きれるのも常ならんと、楽勝コースと思ってたんにぃ・・・。

目覚めたのは8時5分∑(。 ̄(ェ) ̄;)げぇッ~~と、慌てて起き出すことにぃ・・。
急いで婆様に着替えをさせて、洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、
ストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ・・。

ラッキーなことにガタガタかかちゃんが起動してくれたのでぇ、
朝食を任せてる間に婆様の着替えた洗濯物を回してから、珈琲準備へぇ。

いつもよりも時間を気にしながらドリップ準備してぇ・・・。
婆様は状況が分かってないままに、いつものペースで朝食開始ぃ。

トーストが出てきたので、ドリップも早めに落とし始めてぇ、
仕上がりを吟味する暇もなく出来上がった珈琲をカップに満たしてぇ、
珈琲対夢を始めるんだけど、後10分で迎えの時間なのだぁ。

婆様は美味しい美味しいといつものペースなのでぇ。
ご飯を後一口のところで、結局時間切れで迎えの車が来てくれたのでぇ、
今年もよろしくお願いしますで、行ってらっせぇー。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

無事に送り出したところで、今度は婆様の洗濯物を外に並べてぇ、
婆様の部屋を丸〰く掃除機かけてたら、兄ちゃんも起き出してきたのでぇ、
珈琲対夢第2部の開始だぁ。

さぁ今年も良い事だらけの毎日を感謝と一緒に歩きだすぞなぁ。