なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃま元旦

 小僧達3人が秩父の方に初詣と言って朝出てって行ったのでぇ、
渋滞に引っかからなくても、片道3時間だろうから、ほとんど車の中だろうにぃ。

車がないからと昼からお酒を飲めると思うんだけどぉ、
中々きっかけがないと言い出せなくてぇ・・。

そうだパスタと一緒ならワインが飲めると思ってたのにぃ、
昼近くになったら婆様が突然昼寝から目覚めて「何か食べたい」と始まったのでぇ。
急遽インスタントラーメンにしたので、ワインを味見できないままだすたぁ。

TVも面白いのってやってないので、録画してたUFO番組を流しっぱなしにしてたらぁ、
時は淡々と過ぎ去って3時の珈琲淹れただけでTVとパソと交互に見ながらァ、
気付いたら6時になってるので、乾杯準備でようやくビールが味見できるぅ。
一人静かに(*'(ェ)';)ノ■☆乾杯!ビールはいつ飲んでも旨いんだなぁ・・・。

晩餐は山梨の姉ちゃんが作ってくれてった、タンドリーチキンに、茸のアヒージョ、
肉団子スープだけど、足りなかったら餃子って寸法で〰ぃ。
チビチビ味見してるのに500mlは、あっという間だなぁ・・。

まぁーだ帰還してくる気配がないし、このままビールでいきたいけどぉ、
いったん酎ハイの味見もしとこうかなぁ。

明日は月曜なので婆様が施設に戻る日で、今電話で明日の迎えは9時なんだそうなぁ・。
しっかり着替えを準備して送り出すことにしょうっとぉ。

皆の晩餐もきっとわぃわぃ楽しいだしょうから、素敵な笑顔に心からァ、
一緒に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だものねぇ。

皆様の笑顔がいつも光と共にありますようにぃお祈りしてるんで御座んすぅ。
おんあぼぎゃべいろしゃのまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやうん。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ