整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う元日の明るい空

 年越しの夜に子供達は明日初詣に行こうってな話になってたのでぇ、
早起きが得意じゃないはずの3人共が、しっかり起きて来たんだぞなぁ。

眠い中いつもの流れでストーブ湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
山盛りの室内干しをストーブ前に移動させたら珈琲準備へぇ。

もう朝食は食べないで出かけようかという勢いの中を、
カカちゃんも起動してきて、急いで雑煮を作ってくれてぇ、
まぁ元日だからと落ち着かせて、少しでも食べてからと言うことでぇ、
急いで食べさせたら、そそくさと秩父目指して出発していったけどぉ、
渋滞大丈夫なのかなぁ。

今日は元旦かぁ、婆様とかかちゃんと3人でいつもの留守番で~ぃ。
車がないので買い物にも出れないし、正月だし御屠蘇で日本酒はいかにもなのでぇ、
お昼のビールを飲みたいけどやっぱす駄目だろうなぁ・・。
取り敢えず朝2回した洗濯物を外に出して、ジャスミン茶を飲んでますぅ。
焼酎入れたら・・なんてねぇ、でも飲むならワインかビールだよなぁ。

そうだお昼はパスタにしてワインを作った勢いで飲もうかなぁ・・。
それなら大丈夫かも知んないなぁ、がひひ(≧∇≦)。

そうするってぇーと移動する車がないのが、寂しいって思ってたけどぉ、
諦めが着いて案外良いかもかもなんだなぁ。

そしたらウドンや蕎麦を作る時の出汁の仕上げに日本酒を入れるのでぇ、
それなら日本酒も良いかもと思うけど日本酒には弱いからなぁ、
それにお酒は料理用の合成酒なのでヤッパす悪酔いしそうで駄目かぁ。

外は早めにシッカリした陽射しなので、初詣日和だから思い切りお楽しみ下されませよねぇ。
今年も良い事だらけの一年をお過ごし出来ますように祈祷致しやすぅ。
はぁ~ポンポン(・(ェ)・)人人(_ _)コクッ