なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う29日の木曜の空

 キリキリ冷えてるぅと目が覚めたのは、居間の炬燵の中だったぁ。
最近さっぶい夜は2階に上がって冷えた布団に入るのが面倒になってぇ、
ついつい近くにあるジャケットを被って寝ちゃうんだなぁ・・。

でも朝は早めに気付いたらストーブ点けて2度寝も出来るしさって事でぇ・・。
いつもの時間で起きてストーブ‥湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
洗濯物を除湿機の部屋から、ストーブ前に移動させてしばし暖取りで達磨スタンバイでぃ。
しかし今日は中々部屋が暖まってこないんだなぁ。

ジャスミン茶で一旦暖まったら、ゴミ出しに行ってこようっとぉ。
∑(’(エ)’;)ほー外はキリキリ冷えてて手が悴んで痛いくらいだったよぉ。
もう一度ストーブ前で暖まってから珈琲準備するかぁ。

がたがた音がして来たので、昼出のカカチャン起動してきたらしいのでぇ、
丁度良いタイミングじゃないのさぁ・・お腹空いてきたしねぇ。
ところでいまいち外は明るさに元気が無いみたいなんだけど、雨にならなきゃ良いって事よだよぉ。
ドリップ準備をしながらカップを温めてると、オーブンのドアの閉まる音がしたのでぇ、
適当ブレンドの抽出開始しようじゃないのってこって、いつものエネルギー茶事開始ぃ。

さぁて今日は山梨の姉ちゃんが孫二人を連れて泊まりに来てくれる予定なのでぇ、
楽しみにしてますのだぁ。

でぃは良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
どーんな出会いが待ってるんだべかなぁ。

今年も残りわずか、皆様の29日が充実の笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ