なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうっちゃ雨の夜

 予報通りに曇りのち雨って感じでどんより曇りの一日ですたぁ。

お昼は後学のために前にゲットしてたカレーうどん用のぶっかけスープがあったのでぇ、
それでかかちゃんに熱々のカレーうどんにして(o(ェ)o)カレー蕎麦にしてみたけどぉ、
とろみがないスッキリ味は、鰹出しよりは鶏出しがメインなんだろうなぁ・・。

そっかぁこんな感じでも良いのか、きっとぶっかけ用だから、とろみがないんだねぇ。
東丸のカレーうどんのスープも古奈屋カレーうどんもマイルドなんだよねぇ・・。
(o(ェ)o)の好みはとろみがあって、鰹だしがしっかりしていて、スパイシーなカレーの香りがァ、
ガツンと来てくれるように作るようにしてますのよぉ。

夏にはとろみのないスープで一気にサラサラ飲み込めるほうが良いからなぁ、
今回のストレートスープもそうなると中々良いかも知んないなぁ・・。

贅沢を言えば黄色系より黒いカレー系統が好きなんだよねぇ・・。
なので黒褐色のカレーうどんや蕎麦のスープを飲みたいなぁ。

5時にアルカリ水を頂きに出かけたら、又ポツポツ雨が降り出してきたのでぇ、
買い物はスルーして直ぐ帰還したら、今晩餐はサラダとクリスマス用の蒲鉾?だったのでぇ、
サンタさんとツリーが中に描いてあるんだけど、不思議だなぁ・・・。
どうも蒲鉾をクリスマス用に準備したいという発想がどこからくるのかなぁ。
唐揚げばかりじゃ華やかさがないからかな、色合いがないとかなのかなぁ・・。
ワサビを食べれるので良いんだけどねぇ・・。

山盛りサラダでご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
サラダだとがんがん食べるので、酎ハイ飲むタイミンが掴めないんだけどぉ、
蒲鉾を食べると良い感じでクピっと飲むタイミングがやってくるから面白いなぁ。

今年ももう少しで今年も終了なので大事に残りの毎日を過ごさないとねぇ。
皆様の明日も充実の笑顔の一日で有りますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ