なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おコンバうチャン日曜の夜

 日中も天気は良いのに結構チャブイ一日だったんだよなぁ。
お昼は昨日の夜から仕込んでたラーメンズープでぇ、
婆様にはクリームカレー味で、かかちゃんには醤油味にしてぇ、
(o(ェ)o)はいつものカレーラーメンで、トッピングは白髪葱とぉ、
柚子と鶏を乗せて、どうだ参ったかの自信作で御座んしたぁ。

婆様はスープまで完食してくれてので、オーホッホッホッ(〃^0^)。
美味く食べてくれて良かったなぁ、カカちゃんも大盛り完食だったしぃ。

ストーブ点けてる居間から出るとチャブイので、直ぐ戻るはめになるだすぅ。
録り溜めてるUFO番組も見終えたし、そろそろ乾杯準備しよっかなぁ・・。

今日は発泡酒で味見を始めるとしようじゃないのぉ。
ダッシュ島を見ながら、お毒味をば開始しいたそうでは御座らぬかぁ。

かかちゃんはストーブの無い2階で、年賀状を仕上げてくれてたのでぇ、
3時に一度珈琲対夢で降りてきてから、また2階に戻り頑張ってたんだけどぉ、
今2階から降りてきて、一旦少し炬燵で暖まってから晩餐準備に入りやしたのすぅ。

晩餐は何にしてくれるのかなぁ、生協のお豆腐があるので、揚げ豆腐なんて良いよねぇ。
明日は婆様の施設の迎えは9時20分なので、かかちゃんが出動してから丁度1時間なのでぇ、
慌てずに準備できるだろうから、いつものようにすんなり送り出してあげようっとなぁ。

クリスマスの日曜は皆様はお出かけして楽しんだのかなぁ。
今晩も皆様の笑顔と一緒に乾杯で御座りまする〰ぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆年末に向けて明日から又良い事だらけのぉ、
毎日を來和來で歩いて行くべねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ