なんたらかんたら瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう明るい日曜の空

 チャブイ朝の始まりだけど、婆様は大人しく寝ててくれたのでぇ、
様子伺いで炬燵でごろ寝しようとしたら、何と夜に冷え込見始めてきたのでぇ、
ジャケットを頭に被って寝ることにしたんだすぅ。

朝方になってチャブくて目が覚めたら、いつもの起床時間90分前なのでぇ、
ストーブを一旦点けてから2度寝へ・・、次に気がついたらもう窓は明るい陽射しでぇ、
照らされてたので、起き出すことにして湯沸かしTVと(=^‥^=)σ【恩】。

婆様の朝食の準備が済んでから、婆様の着替えを促しながら洗濯物をストーブ前にぃ、
ごっそり移動させてから、朝食を並べて生姜湯と薬もセットしたらぁ、
ジャスミン茶で一息入れて、カカちゃんの起きるのを待つとするかぁ。

昨日ラーメンの麺だけゲットしてきたので、晩餐が済んでからスープを煮込み始めてたのでぇ、
朝は続きでスープの仕込みを続けてるので、お昼は美味しいラーメンを作ってあげようじゃないのぉ。
おーっほっほっほぉ(*^0^*)、既に出汁の段階で美味しくなってるもんなぁ。

1時間遅れでかかちゃんがガタゴト起動してきたので、珈琲準備開始するかぁ・・。
スライストマトが出現したので、オーブンのドアの音がしたのでぇ、
同じ銘柄だけど新しく袋を開けたので、それでドリップ開始だべさぁ。

トーストが出てきたので合わせて、自信作の熱々の香り満タン珈琲を、
カップに満たしてエネルギー茶事を楽しもうぉ。

さぁ明るい日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
外が明るくて良い香りに包まれてると、何か良い事ありそうな予感〰ん。

お子ちゃまのいらっしゃる所は嬉しい笑い声で迎えれた幸せに包まれたァ、
素敵な朝だったんだろうなぁ(*^-^*)。

皆様の日曜が笑い声で満たされた一日で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ