なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうっすぅ

 三時過ぎに荷物出しに出かけついでに、買い物をしようかとちこっと廻ってたけどぉ、
:::个 (・(ェ)・)::: 雨が降り出してきたので、途中で切り上げて帰還することにぃ。

いつものスーパーは駐車場から店の入口までは、歩かないといけないのでぇ、
そうすっと傘を差さなきゃならいしなぁ、急ぐわけでもないのでパスして帰還することにぃ。
でも良かった発泡酒は別の店でゲットしてあったので、全然問題なーぃ。

朝の珈琲隊務で雨は降るけど7時頃からだから大丈夫といったけどぉ、
かかちゃんはいつもの時間なら、もう少しで帰還するだろうからぁ、
そんなに強い雨じゃないんだけど、風も出てきたし濡れないと良いんだけんじょなぁ。
カッパも置いてったみたいだしなやぁ・・・。

さぶさはそんなに冷え込んでないので、ストーブは弱めでも大丈夫なのでぇ、
ありがたやぁなれど、時より風がガバッと吹き過ぎていくんだよなぁ・・。

6時なので乾杯準備で発泡酒の味見をば、静かーにぃ始めようかなぁ。
お昼は興味津々の生うどんがあったので、どんなに美味しいんだべかとぉ、
煮上げてつけ麺にしたんだけど、吟味してゆっくり何度も味わったけどぉ、
乾麺よりは良いかも・・でも、冷凍ウドンと互角の美味しさなのかもねぇ。

冷凍ウドンは安いけど、蕎麦やラーメンは5玉で390円(一玉80円)とぉ、
ちとお高いんだけど、どんなに美味しいか興味があるとこなんだよねぇ・。
でもスープ付きの生麺なら2人前で、200円以下も或るし十分納得の美味しさだしねぇ。

そうなるとスープ付きで200円のほうが安いってことになるんだなぁ。
ラーメンスープの別売りは一人前で70円なので、200円であの味なら納得だすぅ。

インスタントでも油揚げ麺じゃない正麺やラ王が頑張ってくれてるのでぇ、
随分インスタントのレベルが上って麺は美味しくなったよねぇ。
もう普通の油揚げ麺の時代じゃないねと思うんだけどぉ、
余った製麺のスープで生麺で食べるたら美味しかろうと作ってみたらァ・・・。
何かどっか物足りないのは何故だろう・・・と、前にチャルメラのスープの残りでぇ、
生麺を食べた時もやっぱす何かが足りないのよねぇ・・・。

メーカーは麺に合わせてスープを作ってるって事かなぁ・・、
いくらスープが美味しくても生麺には合わないのかもねぇ。
あの油揚げ麺がマッチするようにできてるんだなぁ。

逆に製麺やラ王の麺で手製の自信作のつけダレでつけ麺にしてもぉ、
いつもの生ラーメンなら美味しいのに、ラ王や正麺だとイマイチだったなぁ。
まぁそれぞれの道で美味しく食べれるように出来てるんだなぁ。

カカチャンが無事帰還したので、雨は大丈夫だったのと聞いたらァ、
降ってなかったとの事だったので、一安心でご苦労チャン珈琲を淹れてあげてぇ、
一息ついたら今度は末っ小僧と一緒に晩餐作成に立ち上がったぞなぁ。

てぇーな感じで乾杯準備の続きで酎ハイ作ろっかなぁ・・。
わーぉ今晩餐はロールキャベツらしいだすから、こりゃ旨そうだなぁ。
大きめのロールキャベツが2個に普通サイズが3個なのでぇ、
嬉しかとよーんで、ご苦労ちゃまの乾杯だぁ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カキーン。

旨旨でこんなにいっぱい食べれると、もう言うことなしの贅沢な夜にぃ、
笑いが止まら〰んのよねぇ(≧∇≦)がひひ・・。
酎ハイ2杯めすんなりお代わりだーぃ。

今日も良い事だらけの木曜物語も美味しく終了で~ぃ。
皆様の一日は如何でしたか素敵な明日に向かってぇ、
和來和來で歩いていくべねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ