なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う曇りのチャブイ火曜の空

 キリリとチャブイんでないの、何時だろうかぁ時間を確認するのにぃ、
布団から手を出して携帯をのも億見るのもちょっとおっくうだよなぁ・・。

まだ5時か・・、居間のストーブ点けに行くにはまだ早いしなぁ、
もう少し寝手からにしようっとで、2度寝へ落ちたぁ。

次に(*゚0゚)ハッと目が覚めたらやな予感〰ん、時間を見たらありゃ7時20分だぁ。
ちゃぶいなんて言ってらんないよぉと急いで起き出してみたら、
まだかかっちゃんは珈琲を淹れてなかったので⌒(=^‥^=)⌒セーフ。
ストーブ・湯沸かしは(=^‥^=)σ【恩】しててくれたのでぇ、
TVを点けて室内干しをストーブ前に移動させたら、珈琲準備だべぇ。

中々居間の温度が上がってこないし依然外は曇りのままだしなァ。
ところで今日は資源ごみの日なので、ペットボトル出す日なのかと思い出してぇ、
それならお湯が沸くまでの間に、集積場に置いてこようかとぉ、
外に出たらガッツリさぶいったらありゃしなかったべなぁ。

這々の体で戻ったら丁度お湯が沸く寸前だったのでぇ、
カップを温めながらドリップ準備を始めてるとぉ、
オーブンに食パンが入った音がしたので、濃い目でドリップでぃ。

しっかり蒸らして香り満タンで完成ーぃ。
熱々の自信作造をカップに満たしてエネルギー茶事を楽しもうっとぉ。

今日はカカチャン仕事らしいので、いつも通りのタイミングでぇ、
美味しく珈琲隊務を済ませたら出動準備へぇ。

ストーブの前の洗濯物を並べ替えてルトぉ、
気力充実でさぶい曇の下を元気に笑顔探しに出発ーっ。

でぃは本日も感謝と一緒に火曜物語を歩き出すべんべねぇ。
今日はどんな一日になるのかな?和來和來で進めていこうぉ。

皆様の一日が笑顔で満たされた時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ