整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはおは月曜の明るい空

 婆様の見守り役で居間の炬燵で迎えた3日目の月曜の朝。
カーテン越しの明るい陽射しが隙間から見えてるぅ。
1時間早めにストーブ点けてウトウト、そろそろ起きなきゃなぁと、
思ってたら時間が飛んでて、ガタガタ音がして時間を見たら7時過ぎてたぁ。

急いで起きて婆様に着替えを促してから、室内干しの点検と思ってみたらァ、
昨日室内干しにしてなかったんだなと、急いでストーブの前に洗濯物をセットしながらァ、
珈琲準備を始めないとぉ・・・。

こんなこともあるわいなと、急いで適当ブレンドでドリップ開始ぃ。
既にかかちゃんは婆様の朝食を並べ始めてるしぃ・・。
細かい洗濯物をストーブ前に出すのは後にしてっと、今は珈琲に専念いたそうぉ。
トーストもトマトと一緒に登場したので、ギリギリで香り満タンで仕上げた自信作造を、
カップに満たして取り敢えずはエネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ。

ヽ(・(ェ)・)ノp■~~~やったぁ~珈琲が、う・旨いんでないのぉー。
洗濯物が気になるので早めに飲み干して残りの洗濯物をストーブ前に並べてぇ、
ゴミの日なので全部詰め込んだ大袋を玄関に準備して、カカちゃんの出動時にぃ、
何時も通りに持っていってもらおうぉ。

婆様の朝の着替えを洗濯回してたら、カカチャン出動準備してるのでぇ、
ご苦労様ぁ気を付けてねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

見送ったら朝の食器を片付けてると、山梨の姉ちゃんから婆様に電話だぁ。
楽しそうに話してる間に、除湿機を持ってきて洗濯物に当てて見ようかなとぉ、
ストーブとダブルで乾燥に向けたら良かろうかとぉ・・。

そうこうしてる内に婆様の施設に戻る時間だと縁台まで誘導したらァ、
外はポカポカ陽気じゃないのぉ・・、程なくしせつの迎えが来てくれてぇ、
今週もお願いしまーすでばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

見送ったら部屋の掃除と洗濯物を全部外に並べて一件落着で御座るったぁ。
レモンティで一息入れたら、今週も良い事だらけの毎日に向かってぇ、
感謝と一緒に月曜物語を歩き出そうじゃないのぉ。

皆様の月曜の始まりがスムーズに開始で来ますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ