なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようちゃぶい日曜の明るい空

 さぶいなぁと目覚めたら早めに外は明るくなったんだすなぁ。
婆様はぐっすり寝ててくれたので、いつもの時間でゆっくり始めれたのすぅ。

ストーブ‥湯沸かし・TVを(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
室内干しの点検ついでに、婆様に声をかけながら室内干しを、
ストーブ前に移動させてから、朝食準備開始だべぇ。

先ずは婆様に朝食を出してあげたら、後はかかちゃんはゆっくりだろうからぁ、
紅茶を飲んで待ってようかなぁ。

外は陽射しがしっかりしてるのでお出かけ日和になりそうだよねぇ。
ガタゴト音がしてるのでカカチャン起動したのかなぁ。
ほならば珈琲準備をすっぺがなとカップとサーバーを温めてからぁ、
ドリップセットだべなぁ。

今日は卵サンドが出来るようにゆで卵準備してたのでぇ、
昨日焼き上げた食パンがあるので、トマトと一緒に美味しく珈琲なぁ。
天気がいいので濃いめでドリップ開始ぃ・・。

さァ熱々の香り満タンで仕上げた自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

婆様に千葉に住んでる甥から、干し柿を送って頂いたのでぇ、
それを見たらご飯も済んだばかりなのに食べたい食べたいと言ってますぅ、

今日も良い事だらけの日曜物語の始まりだばなぁ。
感謝と一緒に歩き出そうじゃおまへんかぁで、
どーんな出会いが待ってるだべかぁ・・。

皆様の日曜が記念日になるくらい素敵な一日で有りますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ