なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう冷え込んでる土曜の空

 予報通りにチャンブくて、目が覚めたのが1時間早やかったけどぉ、
目覚めついでに起き出して、いつもの流れを開始したんぞねぇ。
ストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】したら、室内干しをばぁ、
点検したらまだまだ乾燥には程遠いので、ストーブ前にセットし直してっとぉ・・。

今日は休みだから、かかちゃんはゆっくりスタートだろうからぁ、
ストーブ前で暖取りしながらジャスミン茶で暖まろっかなぁ。

少し暖まるとちょっと睡魔の誘いがやってくるのでぇ、
洗濯物を満遍なく温風に当てながら、乾燥間近の近いものからぁ、
炬燵の中に入れて仕上げよいうじゃないのぉ。

温風を炬燵にパイプで引き込んでるので、炬燵の中はかなり熱くなってるのでぇ、
仕上げには最適な状態なんだすなぁ。

山盛りの洗濯物も順調に捌けてまするぅ。

お腹が空いてきたけど、今日は食パンがないって言ってたのでぇ、
お昼を早めにウドンにしようかと思ってるんだけどぉ、
かかちゃんには、きしめん味噌煮込みにしてあげようかなぁ。

(o(ェ)o)はトムヤムカレー味で楽しもうかなぁ・・。
出汁だけ作っておこうかな、そうすりゃいつでも作り始めれるもんねぇ。

さぁチャンブイ始まりだけど、外は明るくなってきてるしぃ、
良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒に歩き出そうでおじゃりまするぅ。

皆様の週末が笑顔でわぃわぃ楽しい時を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ