整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う金曜のちゃぶい曇り空

 昨日も寝る時頃にはキリキリと冷え込んできてたのでぇ、
朝の寝返りしたときのちゃぶさで目が覚めたついでにぃ、
一旦起きて居間のストーブと湯沸かしを(=^‥^=)σ【恩】させといたのでぇ、
いつもの時間で起きた時は楽チンで始めれたっすよぉ。

ストーブ早めに作動させてたので、TVを点けたら室内干しを点検してたらぁ、
ガタゴトとカカちゃんも起動してきたので珈琲準備をしながらぁ、
室内干しをストーブ前に移動させたら、しばし暖取りスタンバイだぃ。

オーブンに食パンが入るのを耳をダンボにしながら、洗濯物を並べ直してはァ、
温風の当たり具合を満遍なく行き渡るようにしてあげてっとぉ・・。

でぃは徐々にドリップ準備を始めるかと、カップを温めながらァ、
昨日ゲットしたクラシックブレンドを淹れてみようじゃないのぉ。
バタンとオーブンのドアの音がしたので、ドリップ開始だべさぁ。

いつもだけどお店で珈琲を選んでる時は良い香りだったのにぃ、
基地に帰ってから袋を開けると、ちょとがお店の時とは違うんだよなぁ。
取り敢えずは蒸らしは30秒で抽出開始してみるかぁ。
クラッシックブレンドは、思ってたよりスッキリの出来上がりだったのでぇ、
次回はもう少し蒸らしの時間を長めにしてみようかなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、いつものタイミングで出動準備のかかちゃん。
まふらーをグリグリ巻いたら、がっつり冷えてる空の下を、本日も元気に笑顔探しに出発だぁ。
行ってらっせぇー気を付けて来んなましなぁ、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁて今日も良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒に歩いていこうぉ。
どーんな出会いが待ってるのかなってばよぉホィホィ。

皆様の一日が素敵な笑顔の一日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ