読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう月曜のチャブイ朝

 明るく晴れてるけどキリリと冷えてる始まりだすぅ。

婆様は大人しく寝ててくれたので、様子見で炬燵に潜り込んでごろ寝出迎えた朝ァ。
いつもの時間で起き出して静かに、ストーブ・湯沸かし‥TVと(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しの点検で婆様の部屋を覗いたら、グーピー寝息を立てて熟睡してたけどぉ、
室内干しの点検をしながら、婆様を起こして着替えを手伝って珈琲準備ぃ・・。

かかちゃんは既に起動してて朝食準備を始めてて、身支度を整えた婆様に朝食を出したらぁ、
今度はトーストをオーブンに入れたドアの音で、ドリップスタートぉ。
良かったぁスムーズにいつもの時間で、抽出出来てることに感謝しながらァ、
熱々で出来た自信作をカップに満たしたら、エネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

中々部屋が暖まらないなぁ・・、珈琲を楽しむよりもちゃぶいので身体を暖めたさにぃ、
珈琲が冷める前に熱々のうちにグイグイ飲んじゃったぁ。

珈琲隊務を美味しく済ませたらかかちゃんは出動準備を始めてぇ、
マフラーをグリグリ巻いたら冷え込んでる明るい空の下を元気に笑顔探しに出発〰ぅ
「寒いから気を付けてね」と婆様から案じるお言葉を頂いたら一気に飛び出してったぞなぁ。
いってらへぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~ばいばいちゃ。

さぁ今度は婆様の出掛ける準備で、先ずは朝の着替えを洗濯を回してからぁ、
着替えのバッグを縁台に出してると、食事を済ませた婆様は安心で炬燵でコロリと熟睡モードぉ。
時間になったらすんなり起きてくれて、縁台まで連れ出して暖かい日差しの中座って待ってたらぁ、
時間通りに施設の迎えが来たので、車の近くまで支えて近づいたて車椅子に乗せて頂いてぇ、
そのまま車椅子ごと収納されたら、お願いしまーすでばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁて良い事だらけの月曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
今週はどんな出会いが待っててくれるのかなぁ・・。

皆様の一日が笑顔ですんなり始まりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ