なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

(’(エ)’;)ほー冷え込んでる6時

 爽やかで明るい一日だったけど結構風は冷たかったせいかぁ、
居間のストーブは点けっぱなしにしてやんしたのすぅ。

室内干しの洗濯物は外に出しても風が冷たいので回収してからァ、
もう一度暖め直すという2度手間になるので、そのまま室内干しのままでぇ、
午前中で乾燥出来ちゃったもんねぇ。

お昼は婆様には熱々素麺にしてあげて、美味しく終了したところにぃ、
日野に住んでる婆様の孫から、毎年送ってくれるひ孫が移った家族カレンダーがぁ、
お菓子と一緒に送られてきたので、カレンダーを見ながら食後のお楽しみでぇ、
生姜湯と一緒にお菓子を楽しみしますたのすぅ。

そんなこって晩餐は婆様の誕生日が近いので、手巻き寿司をしてあげようと言うことでぇ、
もう少ししたらお刺身を買い出しに行ってこようかなぁ。

7時半になると値引き時間なんだけどそれじゃ晩餐が遅くなるだろうからァ、
適当な頃を見計らってゲットしてこようっとぉ。

お刺身を少しと、この前から食べたかった焼鳥と唐揚げの値引き品をゲットで帰還。
帰還したら、かかちゃんが酢飯としじみ汁を作っててくれたのでぇ、
乾杯準備をしてら、さぁ婆様の誕生日の前祝いだっッチャべぇ。

ひさぶりんこの手巻き寿司を美味しそうに食べる婆様の様子にぃ、
ありがたやん97歳おめっとうさ~んで、乾杯ーぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カキーン。

良い事だらけの日曜物語の夜を感謝と一緒に過ごさせて頂いておるんで御座いやすぅ。

皆様の日曜は思い切り楽しんで頂けいたので御座ろうかぁ。
明日から始まる素敵な一週間を毎日笑顔で過ごせますようにぃ。
祈祷いたしやす(・(ェ)・)人(_ _)コクッ