整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う日曜の明るい空

 婆様の様子伺いで炬燵で目覚めたら、あや嬉っしや陽射しがしっかりしてる始まりだぁ。
昨日は10時半と早めに寝ると言って部屋に戻ったけど、夜中に呟くこともなくぅ、
大人く寝てくれたので、(o(ェ)o)もぐっすり寝れた朝なのだっすぅ。

ストーブ‥湯沸かし‥TVと(=^‥^=)σ【嬉動】させたらぁ、
婆様を様子を見たらしっかり寝てるので、声をかけて着替えを促してからぁ、
洗濯物の乾燥具合も順調なので、ありがてぇこってすぅ。

朝食準備をしようかとしてたら、かかちゃんも起動してきたのでぇ、
ほならば朝食準備はかかさまに任せて、珈琲準備を始めようかなぁ。

明るくスッキリ晴れてるので、濃いめでいこうかなとドリップセット。
昨日他焼きあげた食パンは発酵が上手くいいかなかったみたいでぇ、
小さめの食パンになってたのをオーブンに投入を合図にぃ、
珈琲を蒸らし始めてドリップ開始でぃ。

婆様が並んだ朝食を目の前にして手を合わせてから美味しそうに食べ始めたのでぇ、
食欲がしっかりしてるので、ありがたいこってすぅ。

熱々の香り満タンで抽出出来たどうだ参ったかの自信作をカップに満たしてぇ、
本日も珈琲対夢を楽しもうじゃないのぉ。

明るい割に中々部屋の温度が上がらなぃ・・、
お昼は熱々のうどんにしようか、らーめんにしようかどうしよっかなぁ。

さぁて良い事だらけの日曜物語を後一緒に歩き出そうでは御座らぬかァ。
どんな出会いが待っててくれるのか、枠枠で進めていこうぉ。

皆様の休日が思い切り煌めいた一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ