なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだのすぅ

 明るく爽やかな一日で御座んしたので、ひさぶり洗濯物を外に出せてぇ、
すっきり出来たんのでいかったなぁ。

お昼は予定通りに温かいつけ麺にしてぇ、旨旨で美味しく終了してからぁ、
婆様の帰還するのに準備をしちゃうべさぁ・・。

婆様が施設より帰還するのがァ、3時過ぎと思ってたんだけどぉ、
待てど暮らせどってな感じで、何度も立ち上がり外を確認してた割には気配がなくてぇ、
結局4時になってから無事帰還してくれやんしたぁ。

さっそく温かい生姜湯とモナカを楽しんで頂いたら、いつも通りに一安心したらぁ、
そのまま炬燵でゴロリと熟睡モードになってマスタものねぇ。

さぁて日も落ちると、さぶくなってきてるのでストーブの設定温度もぉ、
少し上げることにようかなぁ・・。

晩餐はカカちゃんにお任せなので、6時になったので乾杯準備でぇ、
発泡酒の味見でもしとこうかな、音無しの術で静か〰にぃ・・。
はぁほろ酔いの兆しが出ると、焼き鳥か唐揚げ食べたいなぁ・・。
ヤキトリ~♪ヤキトリ~♪(o'(ェ)'o)つ-{}@{}@{}-。

今晩餐は何になるのかなぁ、取り敢えず山椒といりこの佃煮をつまみにぃ、
ワインを味見したんだけどちょと合わないかなぁ・・。
芋割りならどうかなぁで芋焼酎でチビチビぃ・・。
(でも芋焼酎ってお腹いっぱいになるんだけどねぇ)。

おー天麩羅になりそうだよ今台所から音がしてるからぁ・。
晩餐は野菜天で乾杯ってことになりそうだすぅ。

本日も良い事だらけの土用物語が無事に終了だすぅ。
皆の笑顔と一緒に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
皆様の休日は楽しく過ごせましたかぁ?。
明日も素敵な笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ7