なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う木曜の明るい空

 今日もチャブイ始まりぃ、起床の15分前に目覚めてからァ、
カウントダウンを繰り返して、ついに予定の時間に思い切ってぇ、
o(=^‥^=)/ジュワッと活動開始でぃ。

思い切って起きたけどチャブイのに変わりはないだすからぁ、
そそくさとストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【気動】させてぇ、
室内干を点検したら、やっぱすちゃぶいと乾燥にはまだまだなんだよなぁ。

かかちゃんは昼出なので、取り敢えずゴミ出しに行って来たらぁ、
外はキリキリチャブかった(*1)のでぇ、
ストーブ前で一時動作停止ぃ・・・。

先ずは紅茶を飲んで身体を暖めたら、珈琲準備しテットぉ。
昨日暗記用に編集してた続きをしながらしながらァ、
カカちゃんの起き出すのを待つことにしようっとぉ。

編集が終わったのでアイホンに又入れといたのでぇ、
いつでも再確認できるん打数者ねぇ。

乾燥機の室内干し時間がかかりそうなので、ストーブの前に移動させてぇ、
吊るし直してっと、部屋が暖まるのと同時に乾燥させるんでぇぃ。

こりゃチャブイから、お昼は味噌煮込みにするかと算段してたらぁ、
ガタゴト起動音がしてきて、トースト準備に入ったのでぇ、
こちらもドリップセットに入ろうかぇ・・。

濃い目の感じでドリップスタート、少し明るくなり始めてるからぁ、
予報通りにポカポカしてくれるかなぁ。
最近近くの道路わきに簡易的な野菜やさんが出来たのでぇ、
今野菜が高いので、見に行きたいけど欲しいトマトが無ければァ、
買わずに出るのがねぇってことで、まだ行ってないのよねぇ・・。

さぁ今日も熱々で仕上げた自信作の香り満タンをカップに満たしてぇ、
トーストと一緒にエネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ。

良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どんな一日が待ってるのかなぁ・・。

皆様も心地良い陽射しのような一日でありますようにぃ
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう

*1:;o(ェ)o