整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう水曜のさぶい曇り空

 目覚めたら予報通りに曇りのちゃーぶい朝、起床時間が迫る中ぁ、
起き出すのを躊躇させる布団の心地良い温もりと睡魔ぁ・・。

そんな誘惑をなんとか振り切って、今日も作動開始することにぃ。
先ずは居間のストーブ‥湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
ストーブ前で一旦温風で身体を温めてから、室内干しの点検へ。

いつもなら除湿機をかけてると部屋がうっすらと温かいのがァ、
今日は気温が低いせいか乾燥状態がいまいちなんだよなぁ。

まぁ取り敢えずは珈琲準備を始めよっかなぁ・。
かかちゃんも既に起動しててお弁当準備が済んでぇ、
トースト準備に入ったみたいなのでカップを温めながらァ、
ドリップセットして、じっくり蒸らして抽出開始ぃ。

ようやくいくらか部屋が暖まり始めて来たところでぇ、
トーストが登場したので、香り満タンをカップに満たしたらぁ。
エネルギー茶事を楽しもうぉか。

予報では徐々に晴れるみたいだけど、温度は上がらないみたいなのよねぇ。
でも明るくなってくれるだけで、仕事は捗りモードになるだろうからぁ、
陽射しが待ちどうしいかぎりで御座んすよネェ。

熱々で淹れてあげた珈琲もあっという間に冷めちゃうのが残念だけどぉ、
美味しくエネルギー装填を楽しんだら、徐々に出動準備へぇ。

グリグリマフラーを巻きつけ、手袋をバシッとつけたらぁ、
気を付けて行ってけらーぃ、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ室内干しを居間のストーブ前に吊るし直したらぁ、
良い事だらけの水曜物語を感謝と一所に歩き出すことにしよっとぉ。
どんな出会の場面が待っててくれるのかなぁ・・。

皆様の一日が素敵な微笑みで過ごせる時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう