なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは月曜の明るい空

 昨日は結構な雨音がしてたので、こりゃ明日は雨模様なのかなと思ってたけどぉ、
朝になったら明るく晴れてくれてたので、ありがたやんの始まりだすぅ。

6時半辺りから起きてたみたいでぶつぶつ言ってたけど、眠いのでそのままにしてたらァ、
ガタゴト音がしたので、あれこの起動音はかかちゃんなのかなとぉ、
時間を確認したらいつもの起床時間になってたので、(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥだけど起きなきゃぁ。

今日はそんなに冷え込んでないので、朝の流れも楽だなとストーブ‥TV・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しの点検ついでに婆様の着替えを促そうと部屋に入ったら、朝ぶつぶつ言ってた割にはしっかり寝てるシィ・・。

起きる時間だよと着替えを手伝ってあげて、室内干しの点検をしてたらァ、
丁度婆様の朝食が並んだので、良っしゃと今度は珈琲準備直行で~ぃ。

今週も明るく晴れた月曜の始まりなので、良い事ありそうじゃ~んでドリップセットぉ。
昨日の夜に焼き上げてくれた食パンがオーブンに入ったところで、ドリップ開始ぃ。
カップを温めながら香り満タンで抽出完了出来たのでぇ、熱々でエネルギー茶事を楽しもうぉ。

婆様の施設からの迎えは9時半なので、慌てなくても大丈夫だおよねぇ、
着替えのバックの準備はb(・(ェ)・)桶だしぃ・・。
かかちゃんは昨日のイベントの片付けも或るかもしてないと5分早めに出動だすぅ。
気を付けてけろじゃぃじゃーぃじゃーぃ(。'(ェ)'。)ノ~~~。

今週も良い事だらけの毎日が待ってるだろうからぁ、
週始めの本日をワクワクで歩いていこうじゃ〰ん。

皆様の今日一日が素敵な笑顔とともにありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ