なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん日曜

 今日もポカポカで心地良い一日になってくれたのでぇ、
室内干しも乾燥してくれたので、ありがたやーんだすたぁ。

お昼は婆様と二人だったので、ほならば得意のカレーテイストでぇ、
婆様の好きな麺を作ってあげようと、朝一から出し作りをしてっとぉ、
納得の状態に仕上げるのに少し遅れて出来上がった自信作はァ、
食べやすい冷や麦を熱々で味わってもらおうじゃないのとぉ、
揚げ玉と刻み海苔を乗せて、旨旨でお召し上がりになって頂きやんしたのっすぅ。

カレーの風味に普通は海苔は乗せないだろうけど、ところがどっこいカレー風味にはァ、
海苔の香りがピッタリマッチなんだなぁ、だってアジア系の諸外国は結構ナンプラーを、
お肉のカレーにも隠し味で使ったりするんだよねぇ・・。

なので魚介系は隠し味でも使うんだから、海苔を乗せるのも何ら可笑しい事ではぁ、
ありゃしませんがあぁ・・。
スパイシーな香りの中に海苔の穏やかな香りが、穂の香な安堵感を醸し出してくれるんよねぇ。

仕事先のヘルプ出動したかかちゃんは、昼食は出先で済ませて帰還するのはァ、
5時過ぎになるかなと言ってた通りに、5時15分に無事着艦。

ご苦労チャン珈琲と一口生菓子を出したら、イオン水を貰いに出動で~ぃ。
帰還してみたら、明日の食パン作成しながら、晩餐作りのモナカだったっすぅ。
餃子に天麩羅と大根サラダを仕込んでたので、今晩はあまり食欲ないなぁと思ってたけどぉ、
見たらちょっと気が変わり、食べれそうかな、すいっちが入ったのでぇ、
前向きに乾杯準備に勤しもうではおまへんかぁ。

休日の出動にごくろうちゃんの乾杯で御座リりまするぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かこーん・。

明日は婆様は9時15分に施設の迎えが来てくれるのでぇ、
慌てないで送り出せそうだすぅ。

さぁて良い事だらけの日曜物語も無事終了だすぅ。
皆様は明るい日曜を思い切り楽しんで過ごせたかなぁ。
明日から又素敵な毎日が待ってるからワクワクで歩いていくべねぇ。
皆お笑顔に(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。