整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おこんばうだべなぁ

 曇りの始まりだったけど、だんだん陽射しもしっかりしてきてぇ、
ポカポカの小春日和みたいな感じだったのでぇ、庭の木の剪定をしたんだけどぉ、
もう少しもう少しと切ってみたら、大袋3つになっちゃったのよぉ。
明日も続きが出来たら、もう一袋増えるかもねぇ。

婆様は予定通りに3時過ぎに施設から、送って来て頂いたのでぇ、
生姜湯とミニ大福を食べて熟睡モードに突入ぅ。

お昼は掃除したので時間もなくなったのでぇ、正麺を作ったらァ、
かかちゃん感激して堪能してたんだぞなぁ、麺が美味しいんだってぇ。
ほならば正麺が美味しいなら又ストック用に買っておくかぁ・・。

生麺も色々あるけど業務用の生麺は4玉で100円でぇ、
スーパーで並んでる本格的なのは生麺4玉で300円なのよねぇ。
そこいくとインスタントはスープ付きで5人分で400円くらいだからねぇ。
いざという時は助かるから良い事にしよっかぁ。

インスタントのスープはやっぱすインスタント麺に合うように出来てるんだよねぇ。
スープが余分になった時に生麺で作ってみたら、一体感が出ないんだよぉ、
まだ自分で作ったスープの方が一体感が出るから不思議なんだわなぁ。

かかちゃんが買い物に行ったままもう直ぐ7時になろうとしてるのでぇ、
末っ小僧が台所で動きだしたので、晩餐準備してるんだろうなぁ。
安心で乾杯準備大きい缶と小さい缶を味見してから、焼酎をお毒味し始めてるのでぇ、
良い感じでひさぶりのほろ酔いだなぁ・・。
晩餐食べないほうがほろ酔いになれるんだなぁ、このまま酎ハイだけで良いかもねぇ。

こんな感じで良い事だらけの土曜物語も無事終了で~ぃ。
皆の土曜は」思い切り楽しんでもらえたかなぁ。
素敵な笑顔の夜に(*'(ェ)';)ノ■☆乾杯!でべなぁ。