なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う土曜の曇り空

 炬燵で迎えた朝は、窓の隙間から深々と冷え込んで来る感じでぇ、
顔が冷えて目が覚めた感じなのだすぅ。

窓からの光は薄暗いからきっと曇りの始まりかなぁ・・。
温かいお茶が飲みたいので、30分早いけどえーい起きちゃうかとぉ、
いつもの流れで、湯沸かし・ストーブ・TVと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
ちょこっとストーブ前で暖まってから、室内干しの点検にぃ。

お湯が湧いたところで、玄米茶を飲みながらお腹空いたなぁ。
かかちゃんは休みのだろうからユックリスタートだろうからぁ、
玄米茶2杯めを楽しんで少し落ち着いたかなぁ。

あれ外が少し明るくなり始めてるから晴れてくれるのかなぁ。
晴れてくれると窓際の穏やかなホッコリ温度で室内干しは助かるんだけどなぁ。

今日は土曜なので、婆様が施設から帰還する日なのでぇ、
3時までに部屋を準備しておこうっとぉ。

さぁて今日もい事だらけの土曜物語を感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ。
どーんな出会いが待ってるんだべかぁ。

徐々に陽射しがしっかりしてきたので、お出かけ日和になるかもねぇ。
皆様の週末が記念日になるくらいの楽しいときでありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ