なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 雨音で始まった一日だったんだけど、予報では午後から晴れるという事だったけどぉ、
午前中仕事のかかちゃんだったので、どうだったかなと帰還してから聞いたらァ、
出動してからポタ雨に変わったので、カッパを脱いで普通に仕事が出来たらしかったのでぇ、
良か一日になってくれたんじゃけのぉと仰っておりますたぁ。

1時に帰還する予定が2時になったけど、既に醤油ラーメンの準備は出来てたのでぇ、
すんなり一緒に得意のラーメンを美味しく済ませて、ご苦労ちゃんの食後の珈琲はァ、
さっぱりブレンドで、楽しんで頂きやんしたのすぅ。
午後に買い物に出た時も湿っぽかったけど、すんなり買い物を出来てよかったっすのよぉ。
静かに発泡酒を買っ来て冷蔵庫に音無しの術で収納、これで又当分は楽しめるかなぁ・。

さーてお昼はラーメンを2時に食べたので、そんなにお腹空いてないだすけどぉ、
晩餐はどうすんのかなと思ってたらちゃかちゃか野菜炒めを作ってくれたのでぇ、
急いで梅酒のソーダ割りと酎ハイで乾杯準備をして、ご苦労ちゃまの乾杯だべぇ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコン。

つまみ程度で良いやと食べ始めたらこれが美味いんだよねぇ・・。
ついつい気付いたら小鉢で3杯たべちゃったのよぉ・・・。
(o(ェ)o)が作ると出汁と胡椒がもっと入れてたんだろうなぁって事は」ァ、
ガウのはまだ濃いめなんだなきっとぉ、悔しいけど上手だよなぁ・・。

美味しく晩餐を済ませたら後はゆっくりお茶を楽しもうかなぁ。
先ずは紅茶を楽しんだら緑茶に替えて最後はジャスミン茶かなぁ・。

そうだカカちゃんに食後のミニ大福を出しちゃおうかなぁ
抹茶・草餅・豆大福・こしあん・みたらし・きな粉の6種類でぇ、
ちっちゃいんだけど案外美味しいかもとスーパーで昨日買ってたんだなぁ・・。
これを食べて寛いで頂けたら幸いで御座んすぅ。

さぁて本日も良いことだらけの木曜物語も無事終了でーすぅ。
明日もワクワクで約束されてる出会いに向かってワクワク進んでいこうよねぇ。
明日も皆が笑顔の一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ