整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う木曜の雨音

 明け方何となく気がついた時間が5時過ぎだったのでぇ、
居間のストーブを弱めに点けておいたら、朝の始まりが楽だんべなとぉ、
一旦起き出してみたら、ありゃりゃ〰やっぱす予報通りに雨が降ってるのかぁ。

ストーブと湯沸かしを(=^‥^=)σ【恩】したら、もう一度寝ようかと布団に戻りながらァ、
カカチャンはたしか午前中仕事なのになやぁと夢の中へ・・・(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥ。

寝たような寝ないような感じで、いつもの起床時間30分前になったのでぇ、
さっそく今暗記しようとしてる真言を、何度も確認しながら諳んじてたらぁ、
あっという間の30分だったので、すんなり起床して朝の流れを開始ぃ。

良かったぁストーブを点けてたのが正解だったなぁ・・。
ほのかに居間が暖まっててくれたので、TVを(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
お湯が湧いてるので、ジャスミン茶を一旦味わってからぁ、
室内干しの点検をしてたら、カカちゃんも起動しだしたのでぇ、
ストーブ前を明け渡してあげて、珈琲準備へっとぉ。

雨は少し弱まってるけど一定にポタポタ落ちてまするぅ。
TVの天気予報は午後には晴れてくると言ってるんだけどぉ、
取り敢えずは土砂降りにならないと良いよねぇ・・。

トースト準備に立ち上がったので、ドリップをセットするかぁ。
昨日ネットで購入した珈琲が届いたので、本日は新しい珈琲を開けてぇ、
じんわり淹れてあげようかなぁ。

厚切りトーストが出てきたのに合わせて、じっくり抽出した香りをカップに満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ。
昨日のパクチーサラダを挟んだら、これなら美味しく食べれるじゃないのぉ・・。

満足万増で珈琲隊務を済ませたら、いつものように仕事モードに変身〰ん。
ヒーローマフラーをぐるりと巻いて、カッパを身につけたらァ、
曇の雨模様の中を笑顔探しに出発だぁ。

気を付けて行って来てけろじゃぁ(。'(ェ)'。)ノ~~~。
ほならば良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒に歩き出だすべねぇ。
どーんな場面の出会いが待ってるんだべかぁ。

皆様の一日が雨も味方に素敵な一日で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ