読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう明るい陽射しの火曜の空

 起きる30分前にチャーブくて目が覚めたんだもんなぁ。
もう2度寝する程の時間はないし、早めだけど起きて居間のストーブを、
点けた方が少しでも早く居間が暖まるだろうからと起床することにぃ。

早速、ストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
室内干しの点検をしてから、ちょっくらストーブ前で暖取りでぇ、
温風に顔を当ててると睡魔がやってきたぁ・・・。

早くお湯が沸かないかなぁ、熱々の濃い目の紅茶が飲みたいなぁ。
ガタガタ起動音がしてるのでカカチャンが登場してきたのでぇ、
ストーブ前を明け渡してっと、珈琲準備をするだべさぁ。

カップを温めながら適当ブレンドでドリップ準備をしてぇ、
食パンがオーブンに入った音で、抽出開始だぞなぁ。

じっくり蒸らして香り満タンをカップに満たしてエネルギー茶事を、
楽しもうじゃないのぉ。
今日も明るい陽射しになってるので、もう少ししたら徐々に窓際はァ、
じんわり暖かくなってくれるかな、そしたら室内干しの乾燥も早まるだろうなぁ。

さぁて美味しく珈琲隊務を済ませたら、徐々に気力を充実させながらぁ、
さぶくないように、首にグルグルとマフラーを巻いたらぁ、
キリキリと冷えてる明るい空の下を、出発〰っ。
気を付けてけらはーぃ(。'(ェ)'。)ノ~~~ばいばい 。

お昼は熱々のカレー蕎麦にしようかなぁ。
さて明るい陽射しの火曜物語を感謝と一緒に歩き出すべねぇ。
本日はどんな出会いが待ってるんだべかぁ・・。

皆様の今日一日が素敵な笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ