整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう明るい月曜の空

 明け方まだ薄暗い中婆様が何だかシッカリした口調で呟いてたんだけどぉ、
睡魔が優先でまた眠りに落ちたけどぉ・・・。

次にガタガタと音がして目が覚めたら、かかちゃんが起動してきてたぁ。
婆様の様子伺いで炬燵で寝てたので、急いで起きてはみたものの(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥだぁ。

でも朝の流れの開始時間なので、ストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】してっとぉ、
婆様の着替えと室内干しの点検しなきゃと、居間隣の婆様の部屋を開けたらァ、
まだしっかり寝てるんでないのぉ、直ぐ声をかけて着替えを促してからァ、
室内干しを点検したら、ちょこっと着替えを手伝ってから、珈琲準備へ。

身支度を整えて炬燵に着く頃には、朝食が並んでるって寸法でぃ。
食べ始めるのを見計らって今度は厚切りトーストに合わせてドリップ開始ぃ。
熱々で適当ブレンドで仕上げた珈琲をカップに満たして、珈琲隊務を楽しもうぉ。

本日の婆様の施設の迎えは9時半なので、かかちゃんが8時20分に出動したらぁ、
1時間遅れなのでそんなに慌てなくて良いんだけどねぇ。

食べ始めて少ししたら、山梨の姉ちゃんから婆様へ電話が来たけどぉ、
ごめん今食べ始めたばかりだから、8時半にもう一度掛けてねと伝えてぇ、
美味しく珈琲隊務を済ませたら、かかちゃんは徐々に出動準備へぇ。

今日元気満タンで良い事だらけの一週間の週始めに向かってぇ、
明るくもちゃんびい空の下を出発だぁ。
気を付けて行ってくんなましなぁ(。'(ェ)'。)ノ~~~ばいばい。

少ししたら先程掛けなおしてと伝へた山梨の姉ちゃんから婆様に電話が来たのでぇ、
楽しそうだけど頓珍漢なやり取りを繰り返してるぅ。
そして最後はぽんぽこ狸の歌で締めくくるのがいつもの流れなんだよねぇ。

楽しい電話が終わったら安心でコロリと熟睡モードに突入ぅ。
施設の迎えがくるまでの間に、出かける準備と朝の着替えを洗濯しながらァ、
食器を洗い片付けて、室内干しの乾燥したのを回収したら、交換で朝の洗濯物をセットぉ。

そんなことしてたら、そろそろ迎えの時間が近づいてるので、婆様を起こして出掛ける準備ぃ。
外は明るく窓際は心地良いので、時間までベッドに座らせて今しばらく待機ぃ・・。

程なく施設のからの迎えの車が来てくれて、急いで縁台に連れ出したら、車椅子が縁台側まで来てくれるのでぇ、
施設の方と一緒に車椅子に座らせたら、ワンボックスの中にすんなり収納されたらぁ、
「今週もお願いしまーす」ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

これで月曜の朝が無事動き出せたぞなぁ、今週も良い事だらけの一週間に向かって感謝と一緒に歩き出そうぉ。
今日はどーんな出会いが待っててくれるのかなぁ、わくわくで進めていこうじゃないのぉ。
皆様の週始めがすんなり笑顔で滑り出せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ