読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おこんばうちゃん日曜

 今日は買い物に12時に出て帰還してからお昼を作ろうと思ってたらァ、
基地に着艦したのは1時半だったのよぉ・・。

さぁお昼を作ろうかと居間を見たら「お昼食べちゃったよぉ」だってぇ・・。
婆様が「お腹空いたからなんか食べたい」と言い出したらしいのでぇ、
天麩羅と素麺を作ってくれたらしいのだすぅ。

お昼は冷凍うどんとごぼう天にしようと、ゲットしてきたのに誠に残念でおじゃるぅ。
買い物をしまってから、先ずはカカちゃんに食後の珈琲を淹れてあげてからァ、
一人で素麺を温めて食べたのだすぅ。
スーパーでひさぶり婆様とかかちゃんに少しのお寿司と、うどんにしたら良いかなとぉ、
お寿司をガン見してたからなぁ・・。

結局一口のお寿司もどれが良いのか選べずに、買わずに帰ったけど結果的に良かったかなぁ。
まぁ晩餐用のラム肉をゲットしてきたので、良いことにするべよなぁ。

曇りの一日だったけどやっぱす4時過ぎたら暗くなり始めてきたのでぇ、
益々冷え込んできたとこなので、ストーブの灯油を確認して補充してこないとねぇ。

喉がだんだん乾いてきたから、乾杯厳かに準備を粛々と始めようかなぁ。
発泡酒のお毒味をばチビチビと試させて頂こうではないのぉ。

婆様が「疲れたぁ」と仰るので、山梨の姉ちゃんがトップバリュのぉ、
ドリンク剤を買ってくれてたのを、飲ませたら美味しそうにぃ、
クピクピ飲んだ途端に、「疲れたぁ」と言いながらコロリとぉ、
又横になって一眠りしてるけどぉ、
まぁそんなに急激に効く分けは無いだろうけどねぇ。
晩餐の時に目覚めてみたらどうなんだべかぁ?。

明日は9時半に施設の迎えが来てくれると連絡があったのでぇ、
間に合うように準備しておこうっとぉ。

皆様今日は曇だったけど、楽しい一日を過ごせましたかぁ。
又明日から良い事だらけの毎日に向かってワクワク歩いていこうよネェ。
でぃは今日も皆の笑顔と一緒に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!