なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜のくもり空

 ホワッと気付いたら静かな朝だった、カーテン越しの薄明るさは曇りを感じてるぅ。
珍しく夜中に呟き出すこともなく、大人しくし寝ててくれたので、こちらもぐっすり寝れたなぁ。

いつもより40分遅れで起きたけど、婆様を起こさないようにいつもの流れでぇ、
ストーブ・湯沸かし・TVのボリュームを抑えて(=^‥^=)σ【恩】。
婆様の食事の支度を始めることにして、出来てから婆様を起こせばいいかぁ・・。

朝食の準備が出来たところで、婆様を起こす序に室内干しを点検しようと部屋の引き戸を開けたらぁ、
ちょこんとベッドに腰掛けてたので、これ幸いにカーテンを開けながら着替えを促してぇ、
室内干しの点検を済ませたら、さぁ朝食を並べるかぁ・・。

朝食を並べたら生姜湯と薬も一緒に出してあげたら、美味しそうに食べ始めたのでぇ、
一安心で玄米茶でも飲んでカカちゃんの起動するのを待つことにしようかなぁ。

程なくガタガタと音がしてかかちゃんが起動してきてトースト準備してくれたのでぇ、
ほならばこちらも、珈琲準備を始めようじゃないのとカップを温めながらドリップセットぉ。

本日の淹れ方はいつもと違って少し珈琲の量を多して、蒸らす時間を短めにしてどりっぷするとぉ、
香りはしっかりしてるけど、さっぱりとした仕上がりになるので、そでいってみようかなぁ。

大好きなトマトスライスが出現したので、そろそろ厚切りトーストが登場するだろうからぁ、
ドリップもお湯の継ぎ足す回数も少な目で一気に仕上げたので、日曜の朝にピッタシのぉ、
香り満タンをカップに満たして日曜の珈琲対夢を楽しもうじゃ~ん。

曇りなのでチャブインだもんなぁストーブの温度設定を見たら19度になってたのでぇ、
20度に変更してっと、これで少し暖かくなってくれるかなぁ。

美味しくエネルギー茶事を済ませたら、お昼はどうしようかなぁ、
昨日ラーメンを食べたので、乾麺のうどんにしたらいいべかと思案を巡らしてぇ・・・。

良い事だらけの日曜を感謝と一緒にワクワクであるき出そうじゃ御座んせんかァ。
どーんな出会いが待ってんのかなやぁ・・。
皆様の休日が楽しさいっぱいの一日で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ