なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃまなのよぉ

 明るい日中の陽射しがあったので、窓際の穏やかな温もりがあったからかぁ、
ストーブの温度も低めで良かったけど、日が落ちるとそうはイカの金五郎ってもんでぇ、
設定温度も20度にしたとこざんすぅ。

かかちゃんは早めの2時に帰還してくれたので、予定の野菜立つプリのタンメンでぇ、
遅いお昼を美味しく済ませたら、ご苦労チャン珈琲でごゆるりとお寛ぎ頂いてっとぉ。

ただ婆様が施設から3時半になっても帰還のご様子が無かったのでぇ、
ちぃと心配してたけど、3時50分過ぎに気配に気が付いて飛び出したらァ、
施設の方が既に車椅子から下ろして縁台に座らせてくれた場面に出会ったのでぇ、
「出遅れて済まねっすぅ」とご挨拶をしてた脇でぇ、
縁台にちょこんと座ってた婆様は感謝の合掌していたのだすぅ。

ほんなわけで無事施設から帰還してくれた婆様は定位置に着座したのでぇ、
生姜湯と生菓子を出してあげて、美味しそうに堪能したところでぇ、
末っ小僧とお姉ちゃんの所在を毎度のように、かか様に訪ねがら熟睡モードへ・・・。

買い物に出ようかと思ってたけど、明日でも良いかなとついつい出不精モードにぃ・・。
時間も5時半も過ぎたしぃ乾杯の準備で、お毒味をしようかいなと静かに発泡酒をぉ、
ちびちびと始めることにしたのだすぅ。

かかちゃまの晩餐はなんになるのかなぁと思ってたらぁ、
いつの間にか晩餐の準備を始めてて、得意の牛乳からグラタンを、
作っててくれたのだすよぉヽ(・(ェ)・)ノノやったぁ~。

カブ入りグラタンで、ご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
婆様も喜嬉しそうに美味しい珍しいとよろこんで食べてくれてたよぉ。

今日も良い事だらけの一日が無事終了となりますたぁ。
明日もワクワクで感謝と一緒に歩いていこうよねぇ。
皆も楽しい土曜を過ごせましたか?明日も素敵な一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ