なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんさぶい夜

 予報だと雪は昼頃から止むとか言ってたけんど、一定にホワホワ少しずつ落ちてたからぁ、
チャブイ一日になったんだよネェ((*1))ブルルゥ。

道路の雪は溶けてるけど、道路以外は3センチくらい積もってるのかなぁ。
結局今日は午後からの買い物も、車の雪を払ってまで出ることもないかとぉ、
パスしちゃったんだすのよぉ。

かかちゃんの仕事は捗ってくれたのかなぁ・・。
5時になって陽も落ちたので、自転車で帰還するのに路肩が凍ってなきゃ良いけどねぇ。
きっと路地裏は凍ってるだろうからなぁ、転け無い様に戻って来やがれってんだぁ。

チャブイので熱いお茶を飲みたいのに、直ぐ冷めちゃうからユックリ飲めないんだわなぁ。
こんなさぶい夜は熱燗が暖まるんだろうけどなぁ・・。
その熱燗が直ぐ冷えるから最後まで熱いままで飲みたいんだけどぉ、
いちいち小まめにレンジするのもなぁ・・。

そうすっと焼酎のお湯割りが簡単なんだよねぇ・・。
もう少ししたらかかちゃんが帰還するだろうから、
晩餐は何になるんだろうかなぁ?。

ようやくいつものスーパーでラム肉を起き始めてくれたのでぇ、
焼肉をしたいけど居間がラム肉の香りになるし、洗い物の片付けが面倒だしさぁ、
野菜炒めでも良いよねぇ・・。

フランスだと風邪を引くとホットワインに胡椒を入れて飲むらしいのでぇ、
ちょっと味見してみよいうかなぁ。

でぃは皆様のさぶい一日はいかがお過ごし召されましたで御座んしょうかァ。
頑張った皆様の笑顔の夜に(*'(ェ)';)ノ■☆乾杯!でおじゃりまするぅ。
明日も素敵な笑顔の一日が過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ

*1:;o(ェ)o