なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃま穏やかな夜

 朝は普通にスタートしたんだけどTVを見て∑ヾ( ̄0 ̄; )あじゃじゃ又地震が来てたのかぁ。
ようやく復興に向けて徐々に歩きはじめてたんだろうになぁ・・・。

気になりながらもいもいつもの流れでストーブ・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
室内干しの点検をしてたらカカチャン起動で朝の珈琲隊務へとぉ・・。

TVはどこのチャンネルも地震速報で緊急体制になってる模様だったなぁ。
1000年に一度とかの大地震って言ってなかったかなぁ。
(~-~;)ヾ(o|o;) オイオイ、それが5年でまた来たのと聞きたくなるよねぇ。
専門家は先の大地震の余震とか言ってたけどぉ・・。

普通に暮らしてる幸せを根刮ぎひっくり返される方々に取ってはァ、
後付で言われてもねぇと、思っちゃうだろうなぁ・・。

幸い今回は無事に済んだけど、復興の矢先のでかい地震は観光や産業にぃ、
風評被害が出かねないので、何とか乗り切って欲しいものですぅ。

カカちゃんの実家が釜石なので、何と心細いことだったべかぁ。
ようやく津波警報が解除になって何事もなく済んだのでぇ、
ありがたやぁありがたやで(・(ェ)・)人安心で御座んしたぁ。

晩餐は末っ小僧がロールキャベツをチャレンジモナカなのでぇ、
発泡酒で味見してから、にごり酒も静かに一杯だけ味見したけどぉ、
着々とロールキャベツは完成に向かって進行中みたいなのだぁ。

ロールキャベツなら、赤ワインも味見しとかないとねってことでぇ、
半分だけお毒味をさせていただきましょうかぇと飲み始めたところでぇ、
じゃ~ん!末っ小僧のロールキャベツの登場だぁ・・ワクワクぅ。
スープはマカロニと野菜たっぷりの洋風スープで晩餐の開始だべさぁ。

ご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だぞぉ。
ロールキャベツがこれが又口には出さないんだけどぉ、
一回目にしては、中々美味いんでないのぉ・・。
スープも美味しいんだけど、何してこんなにくれたんだべと言うくらいにぃ、
山盛り出してくれたので、ロールキャベツは3個しか食べれなかったのよねぇ。
(あのスープの具の山盛りは、ロールキャベツを3個で抑える策かなとは思ってないよぉだぁ。)

ほいでも赤ワインをガビガビ飲みながら晩餐を感謝で終了したのだすぅ。
さて皆様の火曜はいかがお過ごしになられましたで御座んしょうかァ。
明日もキラキラ笑顔で満たされた一日で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ