整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おハオは月曜の曇り空

 婆様は早めの10時に寝ると言って部屋に引っ込んだけどぉ、
中々呟きが収まらず何時に寝たんだべかぁ?。
夜中に2時間おきに目が覚めるのか、呟きを繰り返してのでぇ、
寝たような寝ないような、気がつくと曇りの始まりだっすぅ。  

今日は婆様の迎えが8時45分なので、かかちゃんが20分に出動するからぁ、
そしたら割りと直ぐ婆様の出掛ける時間だなぁと、思い始めたら意識が覚醒し始めたのでぇ、
いつもの起床時間の15分前に起き出すことにしたのだすぅ。

静かに朝の流れを開始で、TV・ストーブ・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
台所でかかちゃんが起動して来る前に、朝一に浄水器のフィルターの溜まり水を、
少し流してたら、カカちゃんも起動開始でぇ・・。

何と婆様が起き出してきてて、朝の一声が「何か食べたい」だったのだぁ。
先ずは着替えをと促しながら室内干しの点検をしながら、着替えを手伝ってたらぁ、
朝食準備が出来てるという連携がすんなり完了ぉ。
婆様が朝食をお摂り始まったので、先ずは良しぃ。

ほんじゃば珈琲準備に入るかと、カップを温めてるとぉ、
オーブンの閉まる音がしたので、きっとトーストの焼きなんだろうからぁ、
ドリップスタートで丁度良い感じのタイミングだにぃ。

香り満タンの自信作をカップに満たしてると、トースト登場でエネルギー茶事の開始ぃ。
天気予報は夕方から雨になるらしいので、カカちゃんの仕事はギリギリセーフかなぁ・・。

美味しく珈琲隊務を済ませたらカカチャン出動準備を始めたのでぇ、
婆様も着替えのバッグを縁台にセットしてっと・・。
かかちゃん元気に笑顔探しに出動したので、今度は婆様を15分後に連れ出すことにしようぉ。
何となく気忙しいなと、食器を片付けてるうちに時間になりぃ、
迎えの車が来てるので、急いで婆様を起こして縁台に誘導するとぉ、
車椅子が縁台近くまで来てくれて、よっこらと座らせたら無事車の中に収納されたのでぇ、
「今週も」お願いしまーすぅで、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

朝の着替えを洗濯してる間に部屋に掃除機かけたらぁ、
ε- (^(エ)^; ふぅちょと休憩で濃いお茶を飲んで一息ぃ。
朝のバタバタをやりくり乗り越えたら、強烈な眠気がしてきたべなぁ。

今日も良い事だらけの月曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
どーんな一日が待っててくれんのかなぁ・・。
皆様の週始めがすんなりスタートできますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ