なんたらかんたら瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おハオは土曜の雨音

 明け方前の3時頃に気が付いたらザーザー雨の音がしてるんでないのぉ。
予報だと今日は傘マークだったのが、早めに降り出してたんだなぁ。
4時半になっても弱まることもなく、同じ感じで降り続いてたのでぇ、
こりゃこのままでザーザー降りの一日になるんだべかと思いつつ夢の中へ。

お腹空いたなぁと目が覚めたらやっぱす雨はしっかり降り続いてるんだなぁ。
もう6時半になるのかぁ、そろそろいつもの起きる時間も近いことだしぃ、
チャブイから、熱いお茶でも飲んで暖まろうかと思い、えーぃ起きちまえと起床ぉ。

室内干しへ直行して対処したら、いつもの湯沸かし・TV・ストーブ(=^‥^=)σ【恩】。
ストーブの前で暖まりながらお湯が沸くのを待って、濃いめの紅茶を飲もうかなぁ。
雨はいくらか弱まってきたみたいだなぁ・・。

少し部屋が暖まってきたし今度は玄米茶を飲もうかなぁ・・。
おっとガタガタ音がしてるから、かかちゃんが起動してきたのかなぁ。
ほんじゃばそろそろ、お腹空いたのもピークだし、珈琲準備を進めるかぁ。

カップを温めながらドリップセットしてっと、トマトスライス登場したのでぇ、
後はじっくり蒸らしてるとオーブンのドアが閉まる音を確認したらっぁ、
抽出開始だぞなぁ。

今日は休みなのでゆっくり珈琲対夢を楽しむことにしようじゃないのぉ。
時間をかけて香りを十分引き出した自信作をカップ満たしてたらァ、
エネルギー装填開始ぃ。

お昼はひさぶりのパスタにしてあげようっかなぁ。
出汁が飲みたい(o(ェ)o)は、かけ蕎麦にしてっと・・・。

でぃは雨の土曜物語をわくわくで感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
雨も味方にどーんな出会いが待っててくれるのかなぁ。

皆様の週末が思い切り楽しいことだらけでありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ