なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうっちゃ金曜

 心地よい日中のポカポカ陽気だったのに、夜になるとやっぱす冷えてくるんだなすぅ。
い明日のお昼は何にしようかと一応スーパー廻ったけど店内も冷えてるからぁ、
じっくり見ることもなくぅ帰還することにぃ・・。

金曜だからカレーだろうなぁと基地に無事着艦して台所に行ったらァ、
あら珍しやぁ・・、イワシのつみれ汁に、ニラの卵とじに、ほうれん草とパプリカ炒めだったのよぉ。
何か変な感じだなぁ、あれほど金曜はカレーの日だからと前にカカちゃんにぃ、
言われたことがあったんだけどなぁ・・。

まぁかか様が言うことは、きっと訳があるんだろうから、そのままにするのがいがべなぁ・・。
下々の計り知れない算段があるのだろうからにしてぇ。

先ずは乾杯の準備をすることにして、ワインを味見して、お酒を味見して、麦焼酎が一番飲みやすいかなぁ。
ほんじゃばご苦労ちゃまの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。

2杯目はハイボールにしてゆっくり楽しむことにしょうじゃないのぉ。
そんで後は珈琲と玄米茶かなぁ・・。

明日の天気は傘マークだったけど、カカちゃんは仕事が休みらしいのでいかったべなぁ。
冷たいお酒を飲んでたからか、チャンブイッタラありゃしない・・。
今途中でハイボールは止めて珈琲にチェンジしたとこだっすのよぉ。
やっぱす温かいのが美味しいんだよなぁ。

お湯割の焼酎は美味しいんだけど何かお腹が一杯になりやすいんだよなぁ。
半分飲んだらもういいやって感じになるんだよねぇ。
近頃は酔えなくなってきたせいか、それなのに酔えないお酒を飲むのも変な話なのでぇ、
2杯飲んだら珈琲か濃いお茶にしてるんだすなぁ。

発泡酒が一番好きだけど、チャブイからなぁ小さいのを飲んだらもういいかなってぇ・・。
まぁ酔わないほうが朝の珈琲隊務が美味しいからいいんだけんじょねぇ。

てぇーなこって本日も良い事だらけの金曜物語も無事終了で感謝の夜だっすぅ。
皆様の金曜物語はどんな感じでしたか?明日は天気が崩れそうだけどぉ、
きっと良いことが待ってるからワクワクで進んでいこうよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ